新メールマガジン!創刊準備号Vol.3発刊完了~♪

▽「感動プロモーターが幸せマーケティング!」
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆


今週は【会話力とは?~感謝力との連動~】がテーマです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 恋愛のステップを上げる会話力!その前に。。
─────────────────────────────

■チェック!

とうとう来ました!今週は恋愛会話力講座です~♪

モテモテ講座の感想でありました、次回にやってほしい!とのリクエエストに。。

ついに、本日からお応えしていきます~

磨いていきたい会話力!伝えたいものの中身から始まります~!





(恋愛会話力講座、その前に。)

会話力と聞いてあなたはどんなことをイメージしますか?

●好きな相手に伝える魔法の言葉?

●口説けるテクニック?

本日は恋愛会話力講座に入る前に大切なことをお伝えします。


「好き!」という気持ちを伝える場合。。
「好きでございます!」と尊敬語で伝えるひとっていますか?
ここはあえて(笑)を省略してみます。


言葉は魔力です。
どんな言葉を使うかであなたの印象が変わっていきます。

しかし、本当に言葉だけで!
相手に印象が伝わったり残っていくのだと思いますか?
よ~く考えてみてください。

あなたが使う言葉、それを会話力というテクニックで磨いたとしても。。
基礎となる土台である「気持ち」が伴っていないと伝わらないことってあるのです。

「気持ち」が伴っていてこそ伝わるものがある。
そんな経験をしたことはきっとあることでしょう!


~ 「本当の気持ち」は「本当の自分」でいられてこそ気付けるものなのです ~

~ だからこそ、相手にも伝わる。それは「気持ちの温度」が関係しているのです ~


日頃のあなたがどんな状態であるのかも重要となってきます。

いつも下品な表現をしているひとが、
急に素敵な言葉やいいことを話したとしても。。

受け取りにくいものもあると思いませんか?(にこっ)


つまり、会話力とは土台となる日頃の自分があってこそ発揮されるものなのです。
【総合力を高めるための手段】と言い換えてもいいくらいです。


伝えたいのは「気持ち」です。
それは生きている感情なのです。


「気持ち」ってどのように表現したら伝わりやすいのでしょうか?

●あなたの伝えたい気持ちには「誠実さ」が含まれていますか?

●感情のスピードはいかがでしょうか?

 ⇒ 自分でコントロールできる速さでいますか?

 ⇒ 「スロウ」で受け取った気持ちでしょうか?


ひとは皆、多面的な性格を持っているものです。

仕事や学校でいいことが続いているときに受ける自己分析では、
きっと「明るく前向き」とか「適性に合っている」という表現が出てくることでしょう。

しかし、逆に。。
伸び悩んでいたりストレスを感じた状態であった場合。
「消極的」「適正に合ってない」等の表現をされてしまいます。

占いの「受け取り方」も同様なことでしょう。
当たってる~♪も。。なんで~?も。ありますよね!(にこっ)

ですから、ひとつの断片的なことで判断できることなど本当は何もないのです。
それは相手ではなく自分に当てはめてみて始めてわかることだったりします。


●相手も自分も同じように複雑で多面的なところがある。


だからこそ、会話は話す前から始まっているわけです。

なぜならば、気持ちを伝えるということは?

相手に伝わる状態であるかどうか?を相手をきちんと見てから、
優しさや思いやりではじめていくものだからです。


【総合力を高めるための手段】=【会話力】


土台作りは何事にも欠かせないものです。
日頃の努力の集大成が総合力として発揮されてほしいときに。。

【会話力】は生きていくのです!


明日は会話力の要素である「伝える温度」がテーマです!





 (シー・ユー・トゥモーロウ!)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)