感動をお伝えするメルマガ!最新号は先ほど配信~♪

▽ 感動プロモーターが幸せマーケティング!
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆


今週は【~もうひとつの感情~】がテーマです。 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 感情の順番を知るには?
─────────────────────────────

■チェック!

倦怠期やマンネリ、カップルになってのお悩みもあることでしょう。

GWを前に旅行の計画もなんだかな~って思ったりしないでくださいね!

全くの違った環境で育ってきた男女が出会い恋愛に発展していく。。

あなたの【感情の順番】を意識するだけで変わってくることもありますよ~♪




(あなたが考える時間~♪)

あなたはご自分の気持ち(感情)に素直でいますでしょうか?

素直とは?


●素直に自分の気持ちと向き合える

●素直に相手の気持ちと向き合える


このふたつとも、とても大切なことですよね!

気持ちと向き合うことができたら、
今度は相手への<感情の出し方>というステップが待っています。

あなたがせっかくどれだけ相手の気持ちを思いやったとしても、
相手に受け取れないようなボールを投げたとしたらいかがでしょうか?

 ↑ ↑ ↑

(何度も出てきた感情キャッチボール♪)


相手のことを真剣に思うのでしたら、
あなたが思っている気持ちを少しでも相手のミットに届かせたいと考えますよね。

そのためにあなたがすることは。。


●あなたの気持ちと向き合い自分の感情の順番を知ること


昨日の例を元にお伝えしますと、
相手がいなくなったのには理由があるのかもしれません。

あなたのことを思ってジュースを買いに行ったり。。
逆に、ちょっとだけなら・・とその場を離れただけだったのかもしれません。


●相手はあなたを怒らせようと行動したことだったのか?


そこまで相手の気持ちを考えてあげてください。


相手が離れていなくなってしまった。

そのとき、「どこに行ったのだろう・・・」という気持ちの中に。。


あなたの感情が作った(驚き)や(心配)はどのようなものだったでしょうか?


本当は相手のことをすごく思っている感情だったのでは?

相手を大切にしたい、その気持ちが怒りに変化したのでは?


つまり、あなたの感情は<動いた>のです。


●(驚き)や(心配) → (安心) → (怒り)


(安心)というのは相手が戻ってきたときの感情です。

ほっ!としたのも束の間、
新たな感情が押し寄せてきて(怒り)となって爆発(?)していったわけです。


●感情の順番を知るには?


まずは、自分の感情に「スロウ」で余裕を持って向き合うことです。

そして、あなたが感じたことの中に「素直」をさらにフォーカスさせていく!


~ フォーカスしていった中に見つけた感情にシンクロしてみてください ~


感情のスピードを意識しながら、
「本当の自分」が思っていた感情に素直に<従っていく>のです。

心と身体を素直な「本当の自分」が持っていた気持ちに乗せていくわけです~♪


桜の花びらがヒラヒラと風にのって流れて螺旋(らせん)を描いていく・・・

あの場面を胸に映像としてフォーカスしていくのです~


素直は感じることも大切ですが、

相手に伝えることはもっと大切かもしれませんよ~(にこっ)


明日で【~もうひとつの感情~】をテーマにお届けするのは最後ですぅ~


あなたの心に花びらが舞ってきましたか?

ぎゅっと握った手のひらの温かさを忘れないでね!(ちゃおっ!)



 (シー・ユー・トゥモーロウ!)



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!



 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)