新メールマガジン!創刊準備号発刊しました~♪

▽「感動プロモーターが幸せマーケティング!」
 → http://www.mag2.com/m/0000149518.htm


☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信!☆


今週は【読者の声、感謝ウィーク♪】がテーマです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● メルマガ誌上、公開!恋愛相談~♪
─────────────────────────────

■チェック!

恋愛相談にもいろんな内容があります。

それは「恋愛」を通した人間ドラマと言った方がいいかもしれない。

一口に【恋愛】=【男と女の~】という枠でくくれないような。。

「ひと」と「ひと」との出会いは全てがドラマティックです~♪






(Nさんからのお便り)

聞いてほしいことがあるんです。。
付き合って半年になる1つ年上の彼のことです。

毎年2回くらい、男の友人と海外旅行に出かけているようで、
今度のゴールデンウィークにも、また誘われたらしく、
10日間も旅行に行くらしいのです。

私を連れてってもいいかどうかも、
その友人に(私の前で)聞いてくれてんですが、
人見知りらしく、嫌との事でした。

私は、そんなに行きたいならいいよといってたんですが、
断ってくれるだろうと思っていたのに、
結局予約してしまったんです。

普通なんでしょうか?

ちょっとショックで、むかむかします。

自分との旅行も考えてくれたりして、
埋め合わせようとしてくれてる感じなんですが、
この悲しみは埋まらないんです。。

彼と会ったら、八つ当たりしてしまいそうです。

どう上手に気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。。?



(Fromシンゴリス)

Nさん、いつもメールをありがとう!

友情と恋愛。どちらを彼が選ぶのか?
そんな男心を聞きたいという内容だと思います。

メルマガでもね。。
恋愛心理系って女性の発行者の方が多いですよね。

男の気持ちはこんなんだよ!っていう内容はあまり多いとは言えません。
だから、あえて本日は一意見として。。

【男心】を語ってみようと思います♪

その前に、
まず、彼はNさんを傷つけようとしているわけじゃないことを理解してください。

なぜなら彼は埋め合わせという別に時間を取って、
「楽しい時間」を作ろうとしているわけですから。

全てはまずは【受け入れる】ことからはじまるんですよ!(にこっ)


10日間というのは少し長いような気もしますが、
【男同士でないと語れない話】ってあるんです。

女性でもありませんか?

それはロマンとか夢とかいったことが多いのですが、
それとは別にお付き合いしている女性に対して思っていることは。。

【隠れたところで努力をしたい!】

【努力している過程はあまり見せたくない!】

という気持ちがあるんです。

多くの女性はこれを自分勝手と受け取ってしまうことでしょう。
だから、後で代替案をお伝えしますね。(にこっ)

続けますと、
ストイックに自分を追い込んでそれこそ「集中」してやりきらないと、
後になって後悔してしまうような気持ちを【男心】は持っています。

ある程度、結果が出るようになったときにはじめて語りたくなる。
要は好きな女性には「カッコつけたい」ということなんです。(笑)

笑っている場合ではなくて、
これは【男心】として持っているものだと受け取ってみてください。

海外へ行く目的を彼に聞いてみたことはありますか?
目的次第では話は変わりますので。。

もしNさんの気持ちを受け入れて彼が旅行を断ったとしたら、
その後に彼はどのような気持ちを持つと思いますか?

純粋に好きな彼女の願いを聞き入れたと、
「本当の自分」で納得できると思いますか?

Nさんご自身も旅行に行きたかった彼の気持ちを優先できなかったことに、
後悔したりしない!って胸を張って言い切れますか?

そこで、代替案!をお伝えします。

●まず、旅行へ行く目的を聞いてみてください。
 その目的が納得できるものかどうか?これが重要だと考えます。

●次に、「寂しい」という気持ちを彼に伝えてみてください。
 「本当の自分」の感情を相手に伝える。
 なかなかできないことだけれど、これをいい機会にできるよう。。

 彼に知っておいてもらうといいでしょう。

 ・Nさんがどんなときに「寂しさ」を感じてしまうのか?
 ・一緒に連れて行ってほしい理由も伝えることで、
  彼の受け取り方も変わると思いますよ!

  なぜならそこまで素直な気持ちを【男心】が受け取ると、
  もはや「カッコつけ」てなんていられなくなるからです。

●それでも彼が行く!というのなら「寂しさ」を我慢するためのご褒美を催促しましょ
う!

  Nさんの好きなものを彼に伝えて、
  「一番、わたしが喜ぶと思うお土産を待ってるわ!」ってね。(笑)

相手を責めると結果、自分に帰ってくることがあります。
相手を信用しないと、自分も信用されなくなることがあります。

何度も言ってるように、

●ひとは自分を映す鏡です!

Nさんが「本当の自分」を見つけて、
彼のために我慢することで。。。

いずれ彼もNさんのために我慢できるようになると思いますよ~

我慢しなきゃならないシチュエーションって旅行以外にも、
これからたくさん出てくるはずですから!

Nさん。気持ちの整理はつきそうでしょうか?

恋愛は気持ちのキャッチボールです。
「ぶつける」のではなく、
「本当の気持ち」を彼に受け取ってもらってみてはいかがでしょうか?

やってみる価値、あると思いますよ~♪

ボールは最後まで責任を持って優しく投げてみてくださいね!(にこっ)





 (シー・ユー・トゥモーロウ!)





 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



☆毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)