☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信中!☆

今年は明日で最後!冬休み12/29~1/10まで。次回は1/11より!(にこっ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 「恋愛」の救急箱。【前編】※年末特大号
─────────────────────────────
■チェック!

 あなたは相手に対して「大好き!」だからこそ怖れを感じたりしてませんか?

 嫌いなんだけど「好き!」っていう気持ちもあったり。

 あなたにとって大切なものを粗末に扱っていませんか?

 あなたが傷つかないように・・・という理由で。。。

 

 
 
 

 (あなたが考える時間)


















 好きになるために「努力」

 好きになってもらうために「努力」


 「恋愛」を通してあなたが求めていることは一体なんでしょうか?

 その「努力」はあなた自身の「成長」へつながっていますか?



 例えば、「月」の明かり。

 「月」は目の前の真っ暗な視界を照らしてくれる。

 あなたの周りを太陽のように全て照らしてくれるわけじゃない。

 ほんの少しだけ歩くべき「方向」や「行き先」を指し示してくれる。

 つまり、「月」に頼るんじゃなくて、

 最後は自分で考えて「未来」を創造していくということ。



 例えば、芸能界。

 スポットライトを浴びているステージの背景にはスタッフの努力という、

 見えない部分が存在している。

 TVのブラウン管からは見えない「世界」

 ある芸能人がブレイクしたのはどこかの「誰か」が「きっかけ」を作って、

 売れ出していく・・・ということが多い。

 「出遭い」を「縁」にする仕事でのパターンは「絆」を感じるもの。



 少し話は飛んだように思えるかもしれませんが、

 「恋愛」において「気持ち」の別の側面を知ることも「成長」につながります。



 あなたが傷つかないように「恋愛」していくということは?

 「好き!」を怖れているもうひとつの「気持ち」なんですね。


 あなたにとって大切なものであるはずなのに「素直」になれない理由も、

 ここに含まれています。


 本当ははっきりと言いたいことがあるのに言えない。

 本当は甘えたいのに迷惑をかけたくないからと欲求を抑えてしまう。

 必要以上に気遣ってしまうことで不満を募らせてしまう。


 これって本当に相手を思いやってることなのでしょうか?

 相手に対してよいことをしているにもかかわらず不満・・・。


 相手のために気遣っていることの中には、

 嫌われるのが怖いからご機嫌を伺っていることは含まれていませんでしたか?


 相手の迷惑になるから・・・って相手が受け容れてくれないと、

 勝手に思っている状態ではありませんか?

 それとも受け容れられるだけのキャパシティーがないと、

 相手のことを見下しているのでしょうか?←そんなことないですよね!


 自分の要求がワガママだと思っているからかもしれません。


 相手の機嫌を害したくない。

 ムードを壊したくない。

 嫌われたくない。


 自分で判断したことがいつのまにか相手のせいになっていませんか?

 相手のせいだと思い込んでしまうから不満はさらに募っていってしまう・・・。


 相手の気持ちを思いやり、気を遣ってあげることだけを取り上げて、

 考えていたはずなのに・・・。


 あなたが「優しさ」でしてきたことが、

 いつのまにか「理解してくれない!」「我慢してるのに!」に変換されている。


 はっきり言えない自分に自己嫌悪して自信さえなくしていってしまう。


 大切なものなのに、

 ちっぽけなものとして扱っていたりしませんか?

 「時間」が経過していくうちに<つまらないもの>として扱っていませんか?

 粗末に扱っていませんか?



 「世界で一番好きな相手」と思った気持ちの中にあった。



 「怖れ」

 

 恋愛相談をしてきて気付いたことなのですが、

 「好き!」という「気持ち」を殺そうと無理をしている反作用。

 嫌いになれないから辛くて傷ついてしまうこともある。



 人を本気で「好き」になる気持ちを押し殺して、

 どこかに捨てるような行為につなげていませんか?



 傷つかないように、興味のない相手を選ぼうとする場合。



 あなたを傷つける可能性がとても少ないからという理由は、

 「健康」な「恋愛」につながるでしょうか?



 「また、傷ついてしまうのではないか?」と圏外にすることで、

 あなたは大好きな相手をいまだに嫌う努力をしているのかもしれません。



 あなたの「恋愛」の「努力」には救急箱が必要かもしれません。



 明日は、この続きです!


 
 

 ※このメルマガは今年の9/17に新規に発刊しました。

 わずか4ヶ月でウイまぐ増刊号に選ばれたのは皆さんのおかげです!

 毎日、少しずつ「成長」していきたいと思っております。

 「毎日1分!」といいながらも1分じゃー読めないよ!という声も、

 頂戴できるようになりました。行間がありすぎ!とか。(笑)

 ご丁寧なご指摘ありがとうございました!




 少し行間を詰めつつ。(笑)



 明日で今年の発刊は最後となります。

 あなたに毎日、メルマガをお届けできるという「想い」

 その「気持ち」にはこれからも真摯に取り組んでいきたい。

 そう思いながら「感謝!」を実感しています。


 心からの「気持ち」を受け取ってください。





 「ありがとう!」
 

 



 (シー・ユー・トゥモーロウ!)

 



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」




※毎日配信(土日祝日を除く)中。
#このブログでは本文のみ掲載しております。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



▽ご登録者の方。登録いただいた方。 → ここをクリックしてください。


▽たまたま見ていただいた方。 → ここをクリックしてください。