☆恋愛って究極の人間関係訓練。週ごとにテーマを設けて配信中!☆


今週は【さよならが教えてくれた贈り物】がテーマです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 「さよなら」は次のシーンへの境目カーテンコール!
─────────────────────────────
■チェック!

 あなたが「恋愛」を通して次のステージにグレードアップするとき。。

 そこには「かつて」のあなたとお別れする必要が出てきます。

 「優しさ」の源泉で音を立てて流れているものに気付いたとき。

 「さよなら」は贈り物としてあなたの目の前に舞い落ちてくるから不思議です! 
 


 

 
 
 

 (あなたが考える時間)



















 季節は冬になり12月という今年最後の月となっています。




 今年もあと少しで終わりですね。。




 そして、あと少しで来年と出会うんですよね!(にこっ)






 そう考えると「恋愛」においても同じようなことを考えられませんか?







 そう、「出遭い」と「別れ」







 「出遭い」って相手とのことばかりとは限りません。


 お付き合いしている相手と出遭い、あなたがどんどん変わっていったとします。






 そこには「かつて」のあなたとの「さよなら」も含まれているのです。






 もし「別れ」が実際にあったとしても。。


 あなた自身が「気付き」を得ることで新しい自分と「出遭う」わけです。



 



 少しずつ季節が変わっていくようにあらゆるものは「変化」していきます。






 「変化」が「成長」につながったとき。。






 「変化」の原点であるあなたの「気持ち」には贈り物がそっとのっているはずです。






 きっとそれは音を立てないで舞い降りてくるものなので、


 最初はなんだかわからないかもしれません。






 あなたが舞い降りてきた贈り物の「中身」に「気付いた」とき。。


 贈り物というあなた自身の「新しい価値」に気付けるんです。






 例えばね!





 あなたの前に訪れる景色は毎年変わっていくことでしょう。。


 けれど、あなた自身が変わることで。。


 景色が変わるのではなく。


 あなたからの「見え方」が変わっていくようなことです。






 同じ景色が違って見える理由がここに隠されています。







 物事をゆっくり楽しむ心。


 先週出てきました「優しい時間」=「スロウ」





 そんな気分で今週はお付き合いくださいね!






 今週はある約束をあなたとしたいと思います。








 それはあなたがつかむ「きっかけ」をきっと見つけていただけることです。



 そのために今週は。。






 あなたの「きっかけ」が生まれていくまでの様々なシーンが出てくることでしょう!





 「きっかけ」って育てていった先に出遭えるものだからです。





 いろんなシーンが贈り物として出てきます。





 それがどんな「きっかけ」につながっていくのか?



 それは個々あるかもしれませんが、



 「気付き」の先にあるものが「きっかけ」であることとご理解くださいね!(にこっ)


  



 ここで!


 軽く先週の復習タイム!(ん?)



 単なる復習じゃーつまらいので「優しさの中身」にかけてあるリボンを、


 今日は少しだけ解いてみますね!





 「優しさ」って平面でできているものではないんです。(2次元)


 もっと立体的に立ち上がっていくようなものであったり。。(3次元?)


 さらにいえば、4次元的に広がっていけるものなんです。





 あなたの目の前にある「世界」が広がるのをイメージしてみてください!



 広がっていくからこそ「新しい発見」が待っているんです。






 「新しい発見」⇒「きっかけ」







 さっ、今日は月曜日!


 さよなら!先週!っていう気持ちで新鮮な気持ちで過ごしていきましょう!



 こんにちは!今週さん! (にこっ) 
 



 



 (シー・ユー・トゥモーロウ!)

 



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」




※毎日配信(土日祝日を除く)中。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



▽ご登録者の方。登録いただいた方。 → ここをクリックしてください。


▽たまたま見ていただいた方。 → ここをクリックしてください。