今週は【自分の気持ちとして受け止める!】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 受け止めるステップ2 毒という痛みは寂しさの中心。
─────────────────────────────

■チェック!

 サソリの毒が刺さっている間は体の中から毒を抜かなくてはならない。

 心と体にまわっている間はすぐに「ありがとう!」につなげてはならない。

 なぜなら、毒は「寂しさ」だからです。

 寂しさの中心はとても痛いんです!(くぅーっ!)

 
 

 (あなたが考える時間)




















 相手から受けた毒という「寂しさ」はすぐには対処ができません。


 なぜなら痛みを受けたひとは和らげようと作用・反作用の原理で、


 行動してしまうからです。




 「自分の気持ちとして受け止める」という今週のテーマ。




 冷静に判断できないことが反作用した場合、


 それらは必ず空回りします。。


 見事に寂しさで空しく「からから」と回りだしてしまいます。






 振り返ればとても恥ずかしい行動につながってしまう。






 後から振り返ってみて考えることってあるでしょ!(にこっ)






 けれど、我慢にも限界ってあるんだろうね・・・。


 努力や限界って頑張っている姿なんだね・・・。





 僕と付き合っている。私と付き合っている。


 そこには「意味」があるんです。


 出逢いという意味が必ずある。






 あなたと付き合っていたことがどういうふうにふたりの周りで関係するのだろう?


 友達、家族、他にもふたりを応援してくれることはたくさんあるだろう。







 まず、ふたりだけで作るものがある。


 それは「世界」を敵にしても叶えなきゃーならないこと。


 だよねっ!






 次に、相手に対していつだって僕のせいで・・・私のせいで・・・。


 ~なってほしくない!っていう気持ちも出てくると思う。





 それらはいつだって本気で相手の気持ちを考えて、


 自分の「必要性」を考えたこその結論だったりするのだろう。






 それは「寂しさ」という「優しさ」だからできることなんです。







 だから、毒を受けた痛みをそのまま感じているのなら、


 相手が一生懸命考えてくれた気持ちに応えたことにはならないんだよ。







 そのためには。。







 いつだって相手にとってあなたができることを考える。


 これを逆に返せば。。


 いつだってあなたにとって相手が考えてくれていた気持ちに「気付く」ことなんです。





 あなたは愛したひとを幸せにしたい?





 そのためにたったひとつだけ条件があったとしたら。。


 それが手放すことだとしたら・・・。








 自分の気持ちに素直になれれば。


 想いは相手の幸せにつながるでしょ。








 自分の気持ちを犠牲にするってことじゃーなく。


 一番最後に自分の気持ちに正直になれるかってことなんだよね。。
 







 恋愛にはそれくらいの覚悟が必要なのかもしれない。







 真剣勝負っていう気持ちは「昇華」したココロ。







 「自分の気持ちとして受け止める!」とは本気で相手の気持ちをわかろうとする、


 そんな「昇華」した気持ちで「受け止めて」次へつなげていく未来のこと。







 失くす前に「気付けよ!」って自分自身から言われないように、


 愛する相手に「笑顔」をプレゼントしよう!



 毒は傷みじゃーない。




 「寂しさ」という「優しさ」でもあるんだよね・・・。
 



 (シー・ユー・ネクスト!)


 



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」





※毎日配信(土日祝日を除く)中。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm