今週は【自動的に学んでいる状態】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 成長力をGIVEするための前提条件「本質に気付くチカラ」
─────────────────────────────
■チェック!

 「気付き」があって「素直に受け止め」たとしても?

 どれがふたりにとって最も重要で一番必要なものなのかに気付けなかったとしたら?

 → 恋愛のステージをアップさせる「本質に気付くチカラ」とは?


 

 (あなたが考える時間)













 恋愛はふたりの気持ちで進行していくストーリー。

 
 そこにはお互いの気持ちという目には見えない大切なものがあります。




 ふたりが目指すハッピーには。。




 自分の気持ちだけでなく。。





 相手の気持ちや相手の状況に「気付く」ことが必要なことをお話ししてきました。


 できるだけ多く「気付ける」ほど優しさに近づけます。







 さらに、相手の言葉や行動から受け取るものを。。


 素直に感じ取る、受け入れる大切さをこれまで述べてきました。






 けれど、「気付き」を得て「素直に受け入れた」としても。。






 ふたりにとって最も重要で一番必要なことに気付くチカラがないと。。


 重要でない部分や必要でないことにチカラをさいてしまいます。



 つまり、ふたりのストーリーはステージ・アップが難しくなります。


 レベル・アップしていきたいよね!(にこっ)




 
 「本質に気付くチカラ」 → 「本質を見抜くチカラ」




 「本質」はカップルによって違います。


 

 けれど、目指すべきハッピーがある場所へ近づくということは。。


 どの恋愛にも当てはまることでしょう!





 週末にでもお出かけの際。



 ふたりの恋愛にとっての「本質」についてお話してみてはいかがでしょうか?

  ↑
 「本質」という言葉だと、ちょいと重いので。。(笑)




 ふたりにとって何が一番大切だと思う? → そのためにお互いにできることとは?
 

 何が最も大切なことだと思う? → そのためにお互いにできることとは?



 そんなふうに夢でも生活観でもいいので、お互いに話し合ってみてください。


 価値観をお互いに伝え合うことは恋愛指数を高めることにもなるんだよ!




 






 明日は、成長力をGIVEするための前提条件まとめに入ります!


 (シー・ユー・明日)

 



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



※毎日配信(土日祝日を除く)中。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm