今週は【自動的に学んでいる状態】がテーマです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 成長力をGIVEするための前提条件「素直に受け入れる」
─────────────────────────────
■チェック!

 相手と自分の「気持ち」に気付こうと思う準備ができたら。

 次は、相手(の言葉や気持ち)を素直に受け入れることです。

 逆に、自分の気持ちを素直に相手に伝えていますか?

 

 (あなたが考える時間)













 大好きな相手だからこそ相手に伝えたいことがあります。


 大好きな相手だからこそ相手のことをもっと知りたい!




 こう思うからこそ「好き!」になったんだよね。。





 月日がたっていくと、だんだんと相手から「気付き」を得てくる。



 こんないい面もあるんだな!←悪い面もね!(笑)



 (本当に心からの「好き!」は、悪い面も含めて受け入れられること)

 (相手を許せること その前にあなたは受け入れてきたでしょうか?)




 けれど。。




 たくさん「気付き」があっても、ひとつも素直に受け入れようとしない。



 そうなるとどうなると思いますか?




 「あー言ってるけど、こういうふうに違う見方もあるよな。」


 「あー言ってるけど、本当なのかしら?」


 「好き!愛してる!って言葉だけなんじゃないかしら・・・」



 

 相手の気持ちはあなたをきちっと見つめている。


 あなたが素直になれない理由を探すことはないのです。


 「受け入れられなかったら・・・」と怖がる必要はないのです。


 正直にゆっくりとあなたのペースで相手に伝えていけばいいのです。




 それができないことを相手のせいにしないでください。


 相手はあなたの言葉を一度も黙って受け入れようとしなかったでしょうか?




 あなたが望んでいることは素直に受け入れてほしい!ということ。


 同じように相手もあなたを受け入れたい!って待っているのです。





 あなたが感じる痛みも寂しさもすべて受け入れたいのです!





 「よく、彼(彼女)は私(僕)と付き合ってくれているなー」って、


 思ったりしたことありませんか?


 相手はあなたをすべて受け入れる準備ができていたのに、もったいない!





 「気付き」があって素直に受け取るということ。


 難しいかもしれませんが、ぜひトライ!してみてください。




 相手はあなたから素直に打ち明けられるのを待っているのかもしれません。。

  ↑

 受け入れる準備が相手にあるかどうか考える前に、

 素直に打ち明けることも必要です!




 お互いがお互いを最高に居心地の良い場所と思えるように努力を続けていくこと。




 それはただ感情をコントロールするというテクニックではなく、


 「受け入れる」ということに集約されるのです!




 成長力をGIVEするための前提条件「素直に受け入れる」ことを、


 今日はゆっくりとリラックスしながら考えてみてください。


 


 明後日は、成長力をGIVEするための前提条件パート3です!


 




 

 (シー・ユー・明日)

 



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」



※毎日配信(土日祝日を除く)中。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」

→ http://www.mag2.com/m/0000139507.htm