━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ● 恋愛相談室
─────────────────────────────
■ご相談内容

こんにちわ。いつも楽しく読んでいます。
レイといいます。21歳です。
恋愛相談にのっていただきたいと思いメールをしました。

私は1ヶ月前、つきあっていた彼と別れました。
彼の方から別れたいといわれました。
原因は過度の喧嘩です。

彼は私の事を凄く愛してる。
でもこれ以上一緒にいても2人がうまくいってるとも思えない。

二人がうまくいく方法が見つからないから二人にとって一番なのは
別れる事だと泣きながら言われたので、
私は今も納得がいかないままなのですが別れました。

今、私たちは友達という関係に戻りました。

でも別れてからも本当にお互い用事がある時にしか電話しないといった感じです。

私も距離が必要だと思ってるのですが昨日、
たまたま会う機会があり、今また、私の心が揺れています。

久々に会ってうれしかったような、でも緊張もあり、なんだか
あまり彼の顔を見て話す事ができませんでした。

むこうも何だか疲れている感じだったような気がします。
何を喋っていいかわからず、電話ではあんなに弾む会話が
出来るのになんだか少し気まずい感じでした。

昨日、少し気になることがありました。
私が彼のルームメイトと話していたら彼が私の前を通って
自分の部屋に行くときに私の頭をなでていったんです。

なんでもないペットのような感じだったのでしょうか。
深い意味はないのかもしれません。
いったい何だったのでしょうか?

あと、彼とヨリを戻したいのですが彼と気まずくなりたくもないので
彼に話合いをきりだしていいのかわかりません。
私も今すぐにとは考えていないのですがやはり時間が必要なのでしょうか?

アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。


  

 (アドバイスfromシンゴリス)






レイさま

ご相談メールありがとう。神岡です。

>彼の方から別れたいといわれました。原因は過度の喧嘩です。
>二人にとって一番なのは別れる事だと泣きながら言われたので
>私は今も納得がいかないままなのですが別れました。

原因は「過度の喧嘩」なのでしょうか?
喧嘩の理由にこそ原因が隠されているような気がします。

納得できないで別れを「決断」したレイさんはとても優しい方なんだね。
だって、相手を思いやって別れることにしたのだから。
なかなかできることじゃーないよ!

>今また、私の心が揺れています。
>彼が私の前を通って自分の部屋に行くときに私の頭をなでていったんです。
>なんでもないペットのような感じだったのでしょうか。

自分のことをペットだなんて思わないで!

彼の行為はね。。

別れた後も愛おしさを感じてしていることだと思うよ。
けど、そこにはレイさんを思いやる「気持ち」があるんだろうか?

>あと、彼とヨリを戻したいのですが彼と気まずくなりたくもないので
>彼に話合いをきりだしていいのかわかりません。
>私も今すぐにとは考えていないのですがやはり時間が必要なのでしょうか?

レイさんの気持ちは自分がよくわかっていて、気付いているはず。

それをいつ確かめたらいいんだろう?ってことだよね。。


で、僕からのアドバイス。

それだけ彼を好きなレイさんの気持ち。
けれど、彼は気付こうとしてくれない。

それにあの時、どうして別れようって言ったのか納得できていない。

今は、心が張り巡らされた状態になっているんだと思います。

まずはその緊張の糸をほどこうよ!

次に、どうしてこうなったんだと思う?

レイさんの優しさを彼は気付いていない。
それが悲しい原因の一部だよね。

気付いてもらえることを望んでいるんだよね。

彼に時間を作って話し合うというのもタイミングだと思います。

ちゃんとレイさんの気持ちを伝えることができる?
喧嘩してたときみたいにならないで、ちゃんと伝えられる状態ですか?

タイミングって自分で決めることなんだよね。
「いつまで」って設定して、それまでに自分ができることをする!

なんだと思う?
そのヒントはレイさんが納得できる方面のこと。

もう気付いているかな?

きちんと納得するためには越えないといけない壁もあるんだよ!
今、レイさんはすごく成長する時期にきているんだと思う。

この恋愛で学ぶことはたくさんあるはずです。

幸せになる恋人を見つけるためには「責任」が「決断」という形で降りてきます。

これはチャンス!です。
ピンチをチャンスだと思ってこの恋から学んでください!

頑張ってるね!   byシンゴリス




 

 (明日から1分!)

 



 偶然があなたの前から通り過ぎない魔法をこれからお伝えしていきますからね!

 今日も読んでくださって、「ありがとう!」






※毎日配信(土日祝日を除く)中。

1分で読めることを目標とした、
“時間をかけずに読める”恋愛心理エンタテインメントです。 

無料のメールマガジンのご購読はこちらから。
●「毎日1分でつかめ恋愛心理!幸せに恋人を見つける方法」
(まぐまぐ新着発行部数TOP10入り!)
 →http://www.mag2.com/m/0000139507.htm



▽ご登録者の方。登録いただいた方。→ここをクリックしてください。