タイム堂 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。


土曜日、友達とランチ&かき氷始めをしてきました☆セミも鳴き始めるんじゃないかってくらい、まるで夏の暑さのような天気。かき氷始めにはぴったりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






まずはラーンチ。
去年オープンした、『タイム堂』ってカフェに行きました。場所は御所西!烏丸通に面したお店です。





1Fがカフェで、2Fはショップ&ギャラリーになったお店。京都の伝統工芸品の職人さんとコラボして、その作品を展示・販売を行なっているのです。




2Fだけじゃなく、1Fカフェメニューにも、京都っぽさあり!







【京野菜のオープンサンド】!
ベーコンと卵で隠れてしまっていますが、この下には色んな種類の野菜。上賀茂にある契約農家さんから届く野菜をたっぷり使ったもの。時期によって、使われる旬の野菜は変わるみたいです。





パスタやチキンカレーもランチメニューにあったけど、わたしも友達も迷わずこれを注文!






セットのビシソワーズが嬉しい☆





4枚切りくらいの厚みのパンでして、そこへ野菜と温玉とベーコンのトッピング!ちゃんとお腹いっぱいになりました笑笑





温玉からトロッと黄身が溢れて、色とりどりの野菜へさらに鮮やかな黄色が。その温玉をいつ崩すか!そんな事も楽しめるオープンサンドでした。





甘いものメニューの【あんクロさん】も食べたかったけど、この後のかき氷があるので我慢っ。






でもジンジャーエールとレモネードは飲んじゃいました。『自家製』と名のつくジンジャーエールとかに弱いんですー( ´ー`)暑い日にぴったり。さっぱり、爽やかな味わい。





ニューオープンのお店って、なんだか好きで行ってみたくなるんですよね。次は気になるあんクロさんを食べに行ってみようかな☆





今、通っている美容院が御所の近くなので、美容院後の定番カフェになるかも?







↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村