仁和寺 御室桜 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

今年の最期の桜は絶対に仁和寺と決めていました!遅咲きで有名な仁和寺の御室桜。やっとこの目で見ることができたーヾ(@^▽^@)ノ





今年は本当に桜が咲くの早かったですね!例年であれば、御室桜の見頃は今からくらいのはずなのに、なんと先週の月曜日くらいに満開。





なんとか今週末までもってくれーと思っていて、でもまさかの金曜日の雨!どうかなーと行くまでちょっと不安でした。






{93A44B81-DA02-438F-97C6-5376525869FF}

んー、たいぶ散ってしまっていましたー泣
花をつけている木もあったけど、地面に散った花びらの方が多し。2日前くらいは満開だったそうですよ。やっぱり前日の雨で、、、。





御室桜は高さが2メートルほどの桜なので、目線の高さで桜が楽しめるのです。その桜を見るために作られた板の道があって、そこは本当に桜の園のよう。





{2EF53A83-7AD7-4F60-9702-13227720C880}

視界めいいっぱいに桜、桜、桜。
御室桜は少し丸っとしたかわいい桜でした。雫のせいで下を向いてしまっているのがちょっと残念っ。





{DF89FA05-BF3D-4F72-8A0D-3F8099FAACC8}

雪が積もっているみたい。
これはこれで、美しい景色でした。積もった桜の花びらに目を奪われますね。






{20299441-FE33-4F7D-890F-A0BFF460CECA}

五重塔とのツーショットも、やっぱり少しさみしい感じ。空も雲っているしー(iДi)来年こそは満開の景色!リベンジする!




今年はまさかの早咲きになった御室桜。きっと今くらいが満開だろうと、たくさんの人が仁和寺を訪れていました。散りはじめの桜は少し残念だったけど。






{7BAA638D-D25E-49CA-96EC-97875D0D1087}

落ちた花びらが地面に素敵な模様を作ってくれていた☆満開の桜を楽しむのはもちろんだけど、咲きはじめや、散り際にしか見られない、その時々の景色がありますもんね。



念願の、初めての御室桜は散り際の景色でした☆来年は満開の御室桜を見たいぞー。






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村