滋賀ランチ☆ | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

会えなかったけどひこにゃんとはお別れ。ランチを予約したお店のある近江八幡へ移動。滋賀ランチはお肉を食べました(о´∀`о)






滋賀でお肉と言えば!





{F378B6D0-8F96-4C47-8CA3-21172D651DAA}

近江牛〜♡
近江八幡駅から少し離れた所にある、『近江牛処 ますざき』ってお店です。焼肉や近江牛を使ったハンバーグ、しゃぶしゃぶ、すき焼き。メニューかたくさんあったのでここにしました!




お店の中も広々としていて、落ち着いた雰囲気のお店で良かったです☆






わたしは自分でお肉を焼くタイプの近江牛御膳、母は煮込みハンバーグに。





{58A5BD6F-0470-445D-9905-1FB4E895EE66}

さつまいもがウサギの耳みたいでかわいい見た目。ハンバーグ、野菜の他に、柔らかく煮込まれたお肉がごろっと入っていました。本当に柔らかくて美味しいお肉o(^_^)o






{7D16EC0A-A0C3-410D-AF09-4417E5EBC6BB}

じゅう〜。
油はねがとんでもなかった。でも美味しかったー!美味しいごはんみたいに、噛めば噛むほど甘みが増すのです。




さすが三大和牛のひとつ!






わたしが頼んだ近江牛御膳にはサイドメニューで茶碗蒸しが付いていて、その茶碗蒸しには銀杏が入っていたんですー。銀杏の入っている茶碗蒸し嬉しい。銀杏って好き嫌いがあるから、入ってないことの方が多いし。




お肉の美味しさにも感動しましたが、銀杏が食べられたことにも感動(笑)




大満足の滋賀ランチでした♡





秋旅は本日にて終了。
さっき京都駅へ母をお見送りに行ってきました。今日は仕事は有給を取ったので、午後はゆっくりな平日を楽しみます(*^_^*)





たくさん撮った写真の整理もしなきゃ!







↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村