台湾ショッピング | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

グルメの次はショッピング☆
台北のシンボル的存在、高い高いランドマークタワー『台北101』。その近くに書店を核にしたなんでも揃う巨大ショップがありまして、雑貨やお土産の品揃えも凄い!




雨が降ってきたけどまだ小降りだったので、台北101を外から見て、そこでお買い物しました( ´ー`)





まずは地下鉄から地上へ出るといきなり台北101!





{64D29B6F-4E69-4348-A9CA-33CEA478A76A}

単焦点レンズだと全体が入りきらない(笑)高さは508mもあるそうです。天気が良かったら展望台へ行って景色を見たかったけど、、、。




夜に行ったら夜景も綺麗だろうな〜。ライトアップされた台北101も綺麗です☆






そしてお買い物する巨大ショップ!『誠品書店信義店』ってところ。書店フロアが2階と3階にあって、地下には広いフードコート、ファッションフロアは台湾の若者がわんさか。ものすごい人気のお店でした。




本屋さんが大好きなので、書店フロアもひと通りぐるっと散策。本のディスプレイの仕方も素敵だった〜。




雑貨やお土産が揃うフロアもとってもおしゃれ。この誠品書店がセレクトした商品がたくさんあって、パッケージとかもかわいい。





{1AC59885-54D5-41E8-B837-5BB435463B9F}

友達へのお土産、ポストカードを買いました。ちょっと分厚いポストカードで、たくさん種類があるみたい。形も変わってておもしろい。




あとは自分用にお茶屋さんの風景が印刷されたマスキングテープ!台湾旅行記をノートにまとめる時に使いたいですv(^-^)v






それからこのお店の書店フロアで探したもの。





{E30FBED6-9332-4418-84FA-6AAA230F84A0}

スタンプ!
事前に読んだ台湾ガイドブックに、書店内にはいくつかスタンプがあるって書いてあって、ぜひとも押したいと思っていたのです。レジ横とポストカード売り場で発見しました。





誠品書店は台湾にたくさん店舗があって、その各店舗によってスタンプの種類は違うみたい。






お店に限らず、台湾には駅や観光地にスタンプがあるんですよ。台湾旅行に行く時は、スタンプを押すためのノートがあるといいかも!わたしは持って行って、見つけたら押しました☆それはまた紹介します〜(*゚ー゚)ゞ






雨が降らなくても行ったと思うけど、外での観光が難しい時はおすすめの場所。お土産目当てじゃなく、普通にショッピングも楽しいかも!







↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村