先月のαテストの結果を受け、PSO2の正式サービス開始が来年へと延期になった。
というか、次回テストのα2が来年初頭ということなので、正式インは夏頃になるのでは。
年末はPSO2漬けの予定だったので、この発表は残念だが、前作PSUのことを思えばスタートは肝心。
行ける場所は限定、レベルキャップにはすぐ到達、ログインは安定しないでは困るので。
αテストを終えて発表された修正内容は納得のいくもので、時間は掛かってもPSO2を
長く遊べる物にしたいという開発の根性が感じられた。
気がする。
以下は修正内容の一部と感想(ツッコミ)。
■ドロップしたPAディスクやテクニックディスクは、レベルを表示して拾うべきかどうか
事前に判断できるようにして欲しい。
■ディスクのドロップアイコンに近づいた際に表示される情報欄にレベルが表示されるように
いたします。
細かいけど良い修正だと思う。
■見た目のあるユニットのグラフィックの表示を好みで消せるようにして欲しい。
■ユニットのグラフィック表示のON/OFFができるようにいたします。
服の防御力も廃止されるようで、コンセプトに合った良い修正ですな。
αの時点でユニットのグラフィックは邪魔だと感じてた。
■クエストを受けなくても、ロビーから直接フィールドに降りられるようにして欲しい。
■フリークエストについては、ロビーのクエストカウンターでクエストを受託しなくても、
直接キャンプシップに移動することで、フィールドに降りられるようにいたします。
おお、素潜りだ。
■HPが満タン状態の場合は、モノメイトなどの回復アイテムを使用できないようにすることで
無駄に消費されないようにして欲しい。
■HPが満タン状態の場合には回復アイテムが使用できないようにいたします。
これは最初からやっておけ。
修正の全容はこちら から。
プレイ出来るのが先に延びてしまったのは残念だが、未完成品を出されるよりはマシ。
気長に次の情報を待つとしよう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――