🍧菓子博🍦

西武池袋本店



西武池袋本店の菓子博に
行ってきましたパフェ

南館7階の催事場です気づき


お目当ては赤福のかき氷🍧でしたが
すごい長蛇の列でムリそうだったので
(並んで食べる体力気力なし🍐)



始めて見たお店の
抹茶ドリンクにしました🍵✨




寿清庵 抹茶マゼタン



☃ひんやりして
もっちもちのシェイクです


何が入ってるのか…おもちなのか?


始めての不思議な食感でしたが


とにかく飲みごたえというか
食べごたえがあるドリンクでした


もちもち&とろとろしてるので
お腹いっぱいになります



あとお餅のおかげなのかはてなマーク
冷えすぎないとこもよかったな〜ニコニコグリーンハーツ






お抹茶が濃くて
美味しかったです🍵✨



こちらは抹茶ラテ

作るところを見てましたが
お抹茶を丁寧に点てて
注いでましたよ

本物のお抹茶が味わえて
とてもリッチな気分になれました

作るところを立って待ちながら
じーっと目
見られるのも菓子博の醍醐味ですね

店員さんはプレッシャーですね汗




 浅草にあるお店だそうです🍵✨

 
こちらのお店は
前半7/25までの出店でしたが


7/31(月)まで
たくさんのお店が出店されてますので






お時間のある方オススメです🍧乙女のトキメキ



 こちらはおみやげのバターサンド♡


ココシュシュ 
信州ヴィーガンバターサンド巨峰
 ¥1380 (3個入り)


クリームがほどけるように柔らかくて
また食べたいほど…




長野県にあるお店だそうで

卵、乳製品、小麦、白砂糖不使用
ヴィーガン&グルテンフリーの
バターサンドです

バターを使わず
どうやって固めてあるのかな?
と思ったんですけど

クリームは
ココナッツオイルで固めてあるそう🍇✨


メープルシロップを使った
自然な甘さの身体に優しいお菓子乙女のトキメキ


また食べたくなる
有意義なお菓子との出会いでしたキラキラ


店員さんも素敵な方でしたよ(*‘ω‘ *)♡
試食で生チョコ頂きました😊ラブラブ
通路にずらりと
スイーツが勢ぞろいでピンクマカロンクッキーお団子
選ぶ時間も幸せなひとときでしたニコニコピンク音符


ではでは
本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました(^^)♡



Iris🍵