こんにちは。

韓国で子育て中、まいぺんです🐧

日韓夫婦の皆さん

義両親との連絡はもちろんですが、

義親族とも連絡してますか?

(日本だと義親族と連絡とるなんてこと

ほとんどないですよね??)

 

 

 

 

 

うちは今まで、

くまさん自身が親族特に

シアボジ側の親族とそこまで仲良くなかったので、

シアボジに会いに行ったとき、

お会いすれば

お話する程度でした。

 

が、

結婚し、

ペンちゃんも産まれ

くまさんとシアボジの仲も

険悪でなくなり

普通に話ができるくらいに回復。

そして、

ここ最近のいとこたちの結婚式を理由に

義親族のカトクパンができ、

招待されました真顔

 

基本、

メッセージが来ても

見るだけなんですが・・・

食事のお誘いをそのカトクパンで呼びかけられ・・・

 

 

 

この結婚式後、

すぐ次の週に、

ハラボジの誕生日会が予定されており、

くまさんは毎週末休めないので、

くまさんが行けないなら

私とペンちゃんも自動的に欠席だったんですが、

そのカトクパンで、

コモ(くまさんの叔母)から

○○~

○○とペンちゃんだけでも

来れないかい~?

おいしいもの食べて帰ればいいよ!

って…

 

そんな、

ほかの人もいるカトクで、

大々的にお誘いを受けたら..

特に断る理由もないのに

断れないじゃんねネガティブ

 

すご~くすご~く

悩みましたが、

今回は外食で家じゃないということも

あり、行くと返事をさせていただきましたチーン

 

 

が、が、が~

この週、

雪と寒波が続いた週で~

集まる前日も大雪雪の結晶雪

それを理由に

車の運転が不慣れで

雪の日の運転は怖いので、

急ですみませんがとお断りさせていただきましたニヤニヤ

 

雪万歳スター花

 

し~か~も~

その日終わって

カトクに写真が上がっていたんですが、

行かなくてよかった・・・

外でご飯食べた後、

家に移動して

2次会?

茶話会?

的なものをしてた模様・・・

 

もし行っても

ご飯食べてさよなら~

のつもりだった私は

きっとメンタルやられていたと思いますガーン

 

1月は、

旧正月が待っていますが、

この日はくまさんもいるので

気楽に過ごしたいと思います~

 

今年もあと少し、

何事もなく

無事に終わりますように~スタースタースター

 

 

 

フォローしてね!