こんにちは。

韓国で子育て中、まいぺんです🐧

皆さん~

クリスマス

大切な方やお友達などなど、

楽しく過ごされましたか~?

お仕事だったって方もいらっしゃいますよねショボーン

 

 

 

 

 

そんな我が家も

くまさんは

大忙しの稼ぎ時のため、

もちろん仕事。

だけど、23日金曜日から

週末にお友達が泊まりに来てくれたので、

ペンちゃんと三人で楽しいクリスマスを過ごせましたスター花

 

で、

クリスマスにブログに書いていた

こちら

 

 

プレゼントはいつ渡すのか

問題キョロキョロ

 

今年のメインは

やっぱり、

日本の両親が準備してくれた

トーマスのプラレールが

一番喜ぶ予想だったので、

それに私たちのプレゼントをかぶせることはせず…

 

予定通り

私たちのプレゼントは、

クリスマス前のくまさんの休みの日に

家族で早めのクリスマスパーティをしたときに

渡しましたニコニコ

トミカ4台セット

 

この日は、これで大興奮

寝るときも大事そうに4つセットで

持ち込み、

暗闇の中ずっと

ブーンブーン🚙言いながら

眠りにつきましたふとん1ふとん2ふとん3

 

そして、

サンタさんが来たのは25日の朝~🎅

サンタさんからのプレゼントは、

靴👟

そして、サンタさんが

日本のおじいちゃんおばあちゃんの

プレゼントも一緒にもってきてくれたよ~

と、オープン🎁

 

組み立ててからは、

トーマスが動くのを1時間ほど

鑑賞にっこり

その後、

プラレールにいろんな車や電車を

自分で走らせて遊んでました歩く

 

遊んでいるとき、

両親にビデオ電話(?)をしたんですが、

想像以上に喜んでくれたと

両親も大喜びおねがい

 

みんなが

幸せになれました爆笑

 

クリスマスが終わり、

今年もあと少しですが、

韓国にいると

特に年末を実感枢要なことはないので、

普段と変わらず過ごしてますが、

日本の皆様~

 

日本も例年より寒いようですので、

風邪に気を付けて、

年末年始お過ごしくださいにっこり

 

私たちが用意した4点セットはこちら

 

 

 

 

トーマスのプラレールは

 

 

 

フォローしてね!