こんにちは。

韓国で子育て中、まいぺんです🐧

久しぶりのブログ

何から書こうかな~

と悩みましたが・・・

 

まずは…

バタバタの始まりは、

たぶんここから・・・

 

 

 

 

 

11月の中旬

朝起きると

ペンちゃん鼻水垂らしてました予防

 

この日は、

くまさんのいとこの結婚式に

出席する予定もあり、

朝の時点では、

元気だし、鼻水だけだから大丈夫かな~

と思ってたんですが、

結婚式は、午後だし

午前中時間あるから

病院にいっとこ~

っとくまさんにやり

 

週末だし、

薬もらっておけば一安心な部分も

あるので、

とりあえず病院へ行ってきました病院

 

結果、

風邪のひき始め予防

しかも、

喉は腫れてきてるとの診断だったので、

結婚式は

くまさんだけ行ってもらうことにして、

私とペンちゃんは

お留守番家

 

で、、、、

この選択が

正しかった~

 

お昼食べて

ゆっくりしてたら

だんだんペンちゃんの機嫌が悪くなり、

身体も熱くなってきてる驚き

 

身体きついから、

嗚咽気味で泣いて、

吐くか?!!!

ってくらいな感じだったけど、

ペンちゃん基本吐かないんですよね・・・

飲み込んじゃう凝視

(すみませんネガティブ

 

そんな感じで、

ずっと泣くペンちゃんをあやしながら

くまさんの帰りを待っていました。

が…

お父さん大好きペンちゃん。

くまさんが帰ってきたら、

今まで機嫌が悪かったのが

嘘のように

気力はありませんが、

お父さん好き好きと

寄り添うキョロキョロ

 

私大変だった・・・

話しても真実味がないチーン

 

まぁ、機嫌がよくなったんならいいんですけどね絶望

 

で、

結婚式ですが、

ぺんちゃんと会えると思って期待していた

シアボジ。

くまさんだけの姿を見て、

一人で来たのか?

ペンは?

 

風邪ひいたので、

一人で来たことだけ答えると、

この日の親子の会話はこれで終了だったそうです爆笑

 

シアボジ、

結婚式よりペンちゃんに会えることを楽しみに

この日を待ってただろうに。

 

子供の急な体調変化は仕方ないですが、

12月も

いとこの結婚式があったので、

その時は欠席しないで済むように

気を付けましたほっこり

 

韓国の結婚式は、

事前出欠はないので、

こういう時は

ありがたいですよね。

 

フォローしてね!