こんにちは。
韓国で子育て中、まいペンです🐧

シアボジに挨拶行ってきましたー!
コロナ感染者が多いのもありますが、
ペンちゃんとペンちゃんグッズと一緒に、電車でシデクまではかなりの労力を必要とするので、今回はタクシーでおねがい

ここでやっぱり車が必要なことを再認識。
早く車欲しいなー

話それましたキョロキョロ
シデクに到着すると、もちろんコモもいましたキョロキョロ
ハルモニが痴呆なので、コモはよくきてくれてるそうです。

初めてみるペンちゃん🐧
みんなに言われるのは、写真だとすごい肥満児かと思ったのに、実際会うと小さいねっておねがい
普通に撮ってるのになんでだろ?

今回もコモとシアボジから、同じこと言われ、
カメラが悪いんだねーって爆笑

終始ニコニコの皆さん。
ハルモニも痴呆で、普段表情がないそうですが、ペンちゃんみると、近寄ってきて、

ハルモニだよ!ハルモニ!
お父さんそっくりだねーおねがい

ってずっと話しかけてくれ、ハラボジも普段無口で部屋に閉じこもりがちなんですが、
自ら抱っこさせてと、ペンちゃんを抱っこして、
ずっとあやしてくれましたラブ

そんなシデク!
心なしかいつもより綺麗だなーと思ってたんですが、
やっぱりびっくり

シアボジが、来る2日前くらいから大掃除して、
前日には消毒も終わらせてる。
授乳もできるように、一部屋すごく綺麗に用意してくれて、空気清浄機までお願い

滞在中も、授乳時間やペンちゃんが眠たそうにするとすぐに

部屋に行ってゆっくりしておいで

と、言ってくれて、ここでもシオモニと比較してしまいましたよねショボーン
お昼食べて夕方には帰る予定だったんですが、
夜ご飯も食べて行きなさいとの言葉に、最初はえっ?!と思いましたが、色々なおもてなしを受け、初めてあったし、頻繁に会いに来るわけでもないから、夜ご飯食べて帰ることに。

夜ご飯の時も、シアボジは一緒に食べ始めたと思ったのに、5分もたたずに終了?!びっくり

私たちがゆっくりご飯食べれるようにとペンちゃんを見てくれて、帰る前にゆっくり遊びたがったのか、お陰で2人でゆっくりご飯いただきましたニコニコ

コモからも、

出産お疲れ様、なんか可愛い洋服でも買いなさい

と、お小遣いいただき、
シアボジからも、

美味しいものたくさん食べて、必要なもの買いなさい

とデパートの商品券結構な額いただきましたびっくり

なんかコロナを理由に今まで会いに行かなかったことすごく申し訳なく思いましたねショボーン

命令口調だったり、頭ごなしに話したりするので時々イラッとしますが、色々配慮してくれるので、私はシオモニよりシアボジに会う方が気が楽です爆笑

やっぱり優しくしてもらえるとこちらも気持ちよく何かしてあげれることはないかな?って気持ちになりますよねー

次いつ行くかは決めてませんが、また会いに行きます爆笑