訪問リハビリ&鍼灸おわったよ~ | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

今日は金曜日

 

訪問リハビリと、訪問鍼灸がありました

 

今日は麻痺腕を中心に運動

 

 

このボードと装着したおかげで

 

グーパーが数回できるようになりました よくなってるのかな💦

 

手首を曲げることができないのでストレッチ

 

それと手を口に持ってくる動作の運動

 

これって脇を閉めてやらないとダメみたい←肩の力に頼ってるらしい

 

手を口に持ってくることはできますが、ペットボトルを左手では無理!

 

口にあてることもできないんです。重くて💦

 

がっつり1時間ほど腕の運動しましたよ

 

鍼灸では、首のコリが酷くて電気鍼でビクンビクンほぐしました

 

こちらも左腕の肩甲骨周りをマッサージしてもらいましたよ~

 

ちょっと痛かった💦

 

ちょっと休憩して、運動して筋肉つけなきゃな~