足踏みしてみた | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

午前中の、ストレッチの時間


麻痺足の足首が弱ってます


背屈ができないでいます💦

背屈とは、足の甲方向に足首を曲げる運動


なので片足立ちはふらつきます💦


しかも内反もあるのでなおさらです。




現在の様子です


調子がいいとき、ふらつきもあまり無いのですが


今日はふらつきますね💦


バランス感覚養う運動ですが、やる場合は


転倒に、気を付けてくださいね


この他にも筋膜リリースガン使ってほぐしたり


してます。


午後の運動に向けて準備ですね


今日はくもり空です


体調管理も大変な時期ですが、しっかり


整えて運動しましょう