朝のトレーニング | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

今朝は天気いいけど、風が強く


寒いですね


今朝の地震は、ビックリしました💦


と言うより、スマホのアラームの方がビビる💦


気を取り直して、午前中の運動です


いつも通り、バランスボードでふくらはぎの


筋肉ほぐしてからスタート


今日は床てできる運動です


床に座るのにも緊張しますびっくり


まずは正座、麻痺足の筋肉がこわばっていると


結構キツいです


これを、足がしびれる前くらいにやめます

そして、棒。。なんて名称かわかりません💦


これに仰向けになると


これで腰回りと、肩甲骨に効きます

この体制になるまでが大変です

すんなり行かないんですよね~

やったあとは気持ちいいので毎日やりますが

慣れません💦

こんなんをやっていると、あっという間に

午前が終わってしまいます

さて!午後は下半身だな

外出は、まだ一人で動けないので控えないと

室内で階段のぼりおりとかしようと思ってます

とにかく身体動かさないとね