祝日ですっかり忘れてた、訪問鍼灸 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは


金曜日の祝日、朝から雨でめまいも酷いです


今日は金曜日だけど祝日


訪問リハビリは振り替えで他の日に。


のんびり祝日をのんびり凄そうと軽めの


ストレッチて午前を過ごしていた。


昼頃に突然、訪問鍼灸がやってきて慌てました


軽めのストレッチで筋肉コチコチ状態


今日あったんですね💦と素直に会話


まあ、固くなってる足を触ってもらい


鍼をやってもらいました。


いつもよりきつめでしたね。


そいてめまいも酷いので首にも鍼


めまいが酷いと首を動かすのもしんどいので


固くなってます


施術が終わって、スッキリ


忘れてすみません💦


あ~、失敗したなぁ


さて、折角動くようになったので


すこし、運動して筋肉ほぐしましょう。


今日は膀胱の伸縮も調子良く、血尿も無し


少しずつですが回復に向かってます


運動もボチボチ通常に戻そうか考え中です