ちょっと落ち込み | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは


MRI検査をして、担当医から言われたこと


前立腺肥大は治まるけど


頻尿の、後遺症は治らないかも


膀胱の収縮は脳からの伝導でなるものですが


脳疾患の患者は、勝手に収縮するので


漏らす危険がついて回ります


トレパンを、お勧めしますが頻尿が治まる


保証はないです❗



リハビリでもなかなか回復しずらい箇所なので


と言われた。


駄々漏れしちゃうのか~💦と、少々気落ち


手術するのには、血をサラサラにする薬を


止めなきゃならないらしく、止めたときに


脳梗塞の再発もありうるらしいので


脳神経外科に通って判断してもらうことに


手術自体は簡単だけど方麻痺がってことですね


何かすんなり行かないです


バルーンもつけていることに慣れてきたけど


リハビリあまり出来なく、ちょっと硬くなりつ


つありますけどね。


これも、試練ですよ!


落ち込んでもいられないので、気持ちを前に向かなきゃ