足をぐねった! | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


昨日夜に家内から散歩に行こうと誘われて


通所リハで疲れてたけど、OKと返事👌


ちょっとふらつきながらでしたが散歩開始


足が内側に着地するのを気をつけながら


歩いていたけど


やってしまいましたガーン


グキッっとくじいてしまいました


くるぶしが地面に着いたのかと思うくらい


やってしまった。


そして、一気に身体に緊張が高まり


手足のこわばりが発生!


少しその場で落ち着いて、家に戻りました


往復600歩の散歩💦


帰宅してからすぐに湿布しました


ちょっと感覚が鈍いので痛みがひどいのかと


心配しながら一晩過ごして、今朝!


それほど痛みはなく腫れもなかったです


よかった~。


これで、今日も自主トレ励めます