左足首に力が入るようにスクワットしたり筋トレ | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

午後から、自主トレで過ごしましたよ


寒いから、外の散歩はキャンセル💦


筋トレ重視に下肢を、虐めました


パーソナルジムなんかに行くと


ビリーズブートキャンプのようにやらされるのかな💦


想像でキツそうに思えます


回復するためには甘えは禁物!


お尻上げ→あお尻を上げた状態で足踏みします

ふらつきますが50回ほどやりました


スクワット→しゃがんで左足に力で起き上がる

起き上がるときにキツくて膝がガクガク


あぐらをかいて、股関節のストレッチ

可動域少し広がった気がします


メインはこんな感じで、あとは片足立ち


足首回しなどやりましたよ


室内が、暗くなってきました


身体がポカポカですので、お風呂に入ろう


身体が暖まると動きが良くなりますよね


あとは、寝る前にストレッチです


これを怠ると翌朝目覚めが違います