生活リハビリ 小物の掃除 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


今朝は、雨模様の空です


最近加湿器が起動するとすぐに止まってしまいます


中をよくよく見ると😱


アロマオイルでベタベタになってました


購入してから一回も掃除してなかった💦


と言うことで、洗面所に持っていき洗剤つけて


掃除、電子機器なのでとりあえず基盤の箇所は


水に浸けないように気をつけながら洗いました


やはり、両手を使わないと難しい


お風呂掃除やトイレ掃除はするようになって


良い気になっていましたが、細かいのは💦


上手く動かない左指でもリハビリと思って


がんばりました。



電気もつきました


柑橘系のアロマオイルを入れて起動

無事に起動しましたよ

わたしは、指を動かすと上腕の筋肉が痛くなります

肘と手首の間の筋肉が上手く伝達して筋肉を

使えてないそうです。

リハビリで意識させるように練習だそうです

今日は、通所リハビリです。

日頃の自主トレの成果を試さなければ!