さて昨日の続き。
城崎温泉のちょいと南に行った円山川挟んだ向かい側に玄武洞と云う洞窟が有る。その一帯を最近ジオパークとしてアピールしちょるが、そこで地元豊岡市がこさえたゆるキャラ為らぬしぶキャラが、玄武岩の玄さんじゃ(^^)。
玄武洞見物と玄さん観たさに行こうとしたが、電車・バス共、最寄りの駅等から渡し舟に乗って対岸に行かねば為らぬらしい。
電話を掛けたら生憎天候が悪いのでけふはお休み(^_^;)。
仕方なひので、城崎温泉駅で玄さんの駅弁が出てるので、食す事に。
牛肉の時雨煮を飯にまぶしたちらし寿司じゃったな(^^)。
表はこんな感じじゃ。
duplex71さんのブログ-110109_115824.jpg
中身は此通り。

duplex71さんのブログ-110109_120046.jpg
甘めの肉に卵がのって美味かったが、味が薄かったので濃いめの甘辛い味付けでも良いと思ふ。
でも玄さん良いわえ(^^)。勿論弁当の容器はあしの弁当箱にするわえ(^o^)。