静岡県 富士宮市
グルーデコ®️サロン・Duperre(デュペール)
   
         
スワロフスキー・クリスタルで
ジュエリー感覚のアクセサリー、小物作り💕

💠 気軽に楽しみたい‼️
💠 本格的に習いたい‼️
💠 資格取得を目指したい‼️

ご自身に合ったレッスンメニューで
お楽しみ頂ける 大人可愛いお稽古サロン

★グル―デコ以外のレッスンも開講中★
        
    ※サロン場所※        富士山世界遺産センター
                                      富士山本宮浅間大社付近
                                      宮町商店街 一本北通り 
       
    ※最寄り駅 ※   JR身延線   富士宮駅 / 西富士宮駅
 (電車でお越しの際は、最寄り駅まで送迎致します。)



ご訪問有難う御座います😉

日本グルーデコ協会認定講師
Duperre(デュペール)
石川明子です😌


月1の出張レッスン先の
生徒様のうちのお二人!!
「月1のレッスン他、
週1でレッスンを受けたい」
と、嬉しいご依頼を🥰
今週から夜間レッスンを
させて頂く事になりました😌

グルーデコ®️に
どっぷりとハマり中の
お二人です🤩

お二人共、大ベテランの着付けの師範‼️
私も前職のお仕事の関係で
20代の頃、何年もの間
着付けを習っておりました😌
当時は、振り袖、変わり帯結びまで
出来ましたが、ブランクのある今は
さっぱり出来ませ〰️ん🤣
浴衣で精一杯😅😅😅

お二人は
お世話になった先生方です😌💓
とってもセンスが良く、茶系や黒系の
渋くて粋なお着物を好まれる方達で
お着物のコーディネートは
抜群のお二人💕

今週のレッスンでは
「帯を飾る、根付けが作りたい」と
リクエストを頂きました🥰

さ~て・・・
サンプルどおしようかっ⁉️🤔
紬を着る機会が多いかと・・・🤔
和装に、あまりギラギラした物は
好まれない方達・・・🤔
でも、スワロフスキーは
どこかに使いたい・・・🤔
う〰️悩む〰️🤐
手持ちの材料とにらめっこが続きました🤣


以前にも、お1つ根付けを
作って頂いた事があります。
その時は、シルバーの土台で
黒系のスワロフスキーを
使ったデザインでした。

なので、今回は
ゴールドの土台で決定!!
スワロフスキーは最小限に!!
控え目に光る
茶系のデザインでと考えました😌

古美金色のビーズと
ボールチェーンを使い
スワロフスキーは、センターに
大きめを1つと
周りにちょこっと置いて😉
 
いいんじゃな➰い🤩
お二人の雰囲気と
好む着物に
ぴったりと合う感じに
サンプルが完成🎵🤩

あとは、当日お二人の意見を
お聞きし、取り入れながら
変更する箇所があれば
臨機応変に!!😌
と、考えておりましたが
サンプルを、気に入って下さり
デザインはそのままで
🆗を頂きました😆👌❤️
お一人は、センターの
スワロフスキーのカラーを
変更してお作り頂きました😉



とっても気に入って下さり
次回は、この根付けと
コーディネート出来る
帯留めのリクエストを
頂きました🥰

生徒様のスキル向上の為
次回はサンプルを作らず
この根付けを参考に
好きな様にお作りして
頂く事にしました😉

スワロフスキーのサイズ
配置を考えながら
自分でデザインを考え
作品を仕上げるのは
簡単ではありません💦

でもでも!!
ここが1番楽しい所でもあります🥰
オリジナル性が出せるのですから😉 
自分だけのデザイン!!
Only Oneなのです💕

あ~してみよう!
こ~してみよう!
上手くいかない場合は
じゃあ、こ―してみよう!
と、試行錯誤自分で考える事は
スキル向上にも繋がります!
徐々に難しい作品にも
チャレンジしてみたくなりますよ😉

そしてもっともっと
グルーデコ®️が楽しくなるはず🎵🥰 

来週は、出張にて
グループレッスンとなる為
私が、ご提案する作品を
皆様ご一緒に
お作り頂きますが
再来週の個人レッスンで
どんな帯留めが出来上がるか
とても楽しみです😌💓

因みに
グループレッスンでの作品は
Wglue proを使ったリングを
お作り頂きます😉

前回のレッスンでは
このリングをお作り頂く為の
予習編として
Wglue proに少し慣れて頂く為に
ペンダントトップをお作り頂きました🥰

こちらも
艶っつやなリングの完成が
楽しみです😌💓





 Duperreレッスンメニュー              

【JGA】
―グル―デコ®️―
    ⚫  認定講師講座     ⚫スキルアップレッスン

【アトリエルラーシュ】
―タッセルキーリング―
⚫単発レッスン

【ステラ】
―ミリオンバングル―
          ⚫フリーレッスン   ⚫ディプロマレッスン

【JLA】
― レジンアートデコール ―
アゲートスライス
        体験レッスン


※各レッスン、随時承っております。

レッスン詳細は⏩こちらをクリック