近所の川も落ち着きました~✨

 

台風やら低気圧やらが去って

誰も見てないと思ったライブカメラ

 

 

 

 

 

 

私以外に4人見てた・・・

急にイカレタおばちゃんがスマホ構えて1分くらいウロウロしてすまん!

 

だってライブカメラってタイムラグが20秒くらいあるのよ

速攻1枚撮って退散するつもりなのに

「ここに」いるはずの私がいつまで経っても映り込まない!

Doなっているのだ???と

あっち見たりこっち見たりしていたら

20秒遅れで困惑している私がライブカメラに映し出されて

腹を抱えて笑い転げた後のこれ↑↑

 

 

そんな平和な日常が戻ってまいりました~

はぁ良かった(*´Д`)♡

 

 

すみません・・・迷惑おばさんにならないように気を付けます

わたくしduoyumi3と申します

 

 

 

 

 

 

 

 

むむむっ

画像では見えないが、キッチンのこの窓に

べったりと手垢が付いている(-"-)!!

 

 

 

 

 

 

 

うちの亭主はリモートワークは2階でやるが

 

 

 

 

時間外の仕事はダイニングテーブルのここに座って

ノートPCでやる

 

 

窓の開け閉めは黒いとこ触るなんて、

幼稚園児でもわかることを

 

アイツは

 

 

 

窓を開けるときは「青」の場所

窓を閉めるときは「緑」の場所

 

を、手のひら全部でべったり触っているらしい(。-`ω-)

 

昨日は案外涼しかったからエアコンかけてない時間が多かったが

 

 

雨が

降ったら緑

やんだら青

降ったら緑

やんだら青

 

 

って、もーーーーーぅいいよ!!!!!

 

 

マジでやめて~

 

これからは一生黒だからな

 

降っても「黒」

やんでも「黒」

 

黒以外のとこ絶対に触んなよ

 

という亭主への注意喚起も挟みながらの

 

 

 

 

 

 

 

<早いとこ旅行記事を書き上げようのコーナー(忘れてきてる)>

 

 

 

先々週の台風のことは皆さまの記憶からは

すっかり抜け落ちていらっしゃるとは思うのですが

 

あの時、私ら夫婦は宮城県に行っておりました

 

1日目は晴れで暑いとはいえ旅行らしい旅行をしておりましたが

2日目の東北地方のお天気はというと

 

 

 

 

 

 

ひっっっどっっい

 

 

 

 

 

 

 

うちの亭主がこさえた予定表

 

 

 

 

ここでやり取りさせていただいているうみねこ様が

蔵王に行った記事を書いていたのですが

蔵王に魅せられた私は2日目絶対に蔵王に行きたいのだと

亭主に熱弁したため、この予定表が作成されたのですが

 

 

 

もう全然ダメ・・・・・

台風のあおりもろ受けだぁ

 

としょんぼりする亭主をよそに

そこは「とん知」が利くから私(爆X世界人口数)

 

「東北、16日、晴れる地域」

 

で検索いたしましたよ

 

 

そしたら

山形県の日本海側方面(秋田に近づく)まで行っちゃいなよ~

という感じの表示がたくさん出てきたので

 

2日目に泊まる予定だったホテルを4000円払ってキャンセルし

鶴岡にホテルを取り直しました

喫煙のダブルベッドルームでしたが文句なし。

空いてただけで感謝しかない

 

 

今回、なぜ東北旅行をすることになったのか

ここで思い出したyumi

 

 

 

JRの駅で

 

 

 

このポスター見たんじゃん

それで、「ここ行ってみたいな~」と亭主に言ったんだったじゃん

すっかり忘れてたじゃーーーーーーーーーん(バカが過ぎる)

 

 

 

 

ということで

振り出しに戻っただけだった東北旅行の2日目は

 

 

 

 

 

山形に向かう途中に

 

 

 

小雨降る中こんなきれいな滝に寄って

 

 

 

羽黒山というところに向かいました

 

出羽三山って結構有名な知る人ぞ知る的なところだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ晴れてる~🌤

 

 

 

晴れてるーーーーー(^^♪

 

 

 

 

最初は下りから始まったのに

 

「下る」ってことは「上る」のね・・・・・

 

 

なんていう言葉じゃ言い表せないくらいの石段

行っても行っても石段

 

 

 

↑これとか馬鹿だろ

 

SASUKEか!? SASUKEのそり経つ壁か!?!?

 

 

 

 

 

 

↑これは

 

 

 

これだしさーーーーーーーー

 

 

 

 

いやぁ疲れた

茫然自失よね

別に何かに反省してるわけでもないのに

もぅバケツ持って立たされてるようにしか見えてこない

この暗い表情

 

 

 

疲れすぎて「お手上げです」のポーズ↓

 

 

 

 

 

 

着いたーーーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

この青マルがここ

 

 

 

 

 

 

 

で、私

疲れすぎて脳がバグってたんだと思うんですけど

ここが

 

 

 

 

 

ここだとすっかり思い込んでいて

 

 

あのポスターの景色が見られたんだから

頑張ってここまで歩いてきて良かった!と思ったんです

 

結果違ったんですけども・・・(帰ってきてから気づく)

 

で、山頂のこちらの神社まで上がってきて

途中の石段でゼェハァ言いながら追い越して行った方々と

「疲れましたよね~」

「お疲れさまでした~」

なんて言い合っていたら

1人のお姉さんが地図を指さして

 

「ここから下の駐車場までバス出てるー。私これに乗る」

 

と彼氏に言っていて「もう歩けないよ」とも言っていましたが

そりゃそーだよ。あなたの足元クロックスだもんね

よく頑張りました☆

 

 

もう1組のカップルもバスで降りると話していまして

その彼氏の方が彼女に

「のり子さん、先にバス停に行ってて

 俺ちょっとここで顔洗ってから行く」

と言った「ここ」が

 

手水舎

 

だったためにその彼氏はのり子さんに

 

 

「ここで顔を洗うとかビックリすることを言うんじゃないよ

 この神聖な場所で顔なんてダメに決まっているでしょ

 トイレを探しなさい」

 

と怒られてしまっていたが

 

やっぱりダメなんですか???

私は「ここで顔を洗う」発言聞こえたとき「頭いいー」と

思ってしまったんですけどね(私は洗いませんけども)

 

 

 

 


 

上も下もつながっている杉初めてみました

 

しかも普通「めおと」は「夫婦」なのにここのは「女夫」

 

いいじゃなーーーーーぃ♪

 

 

 

鶴岡は街が小さくて食べるところもスーパーも全然ないの

とんかつ食べたけどたいしたのじゃないので画像は無しです

 

 

そうだ

ここのとんかつ屋さんで有線的な音楽がかかっていたんです

 

オメガトライブ

稲垣潤一

WINK

中村あゆみ

米米クラブ

 

と来たからね

 

私は「次はプリプリ来ると思う」と言ったら

亭主は「それいい線だな。俺は希望的意見でフォルテシモ」

 

って言ったんで

もう食べ終わったんですけど待ってたら

 

 

 

宇多田ヒカルかけてきやがってーーーーーーーーーーーー

(この私の気持ちわかる人どのくらいいるのだろうか)

 

2日目の夜は更けていきました

 

 

 

 

 

 

 

っていう今日の記事

 

 

 

 

蔵王は近いうちにリベンジしたいです☆