タイトル読めばわかる通り今日も安定のロング記事です

時間がある方お付き合いお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風10号を捕らえた者には

 

懸賞金500万出すぞーーっ!!

(私のへそくり額)
 
 
 
どこにいるのだよ
名前だけご陽気ぶってるサンサンとやら
苗字がサンで名前もサンか
良い名前じゃないか
 
もしかして、サンだけに
私の「SUNDAY、Tシャツ」が欲しいのか?
それが言えなくて気づいてほしくて
ノロノロしてんのか???
 
あげるよーーーーーっ
きちんとアイロンあてたのを
なんならサンタクロースの格好して
渡しに行くから
許してくんないかな~
 
 
 
 
我が家から300メートルのところに設置されてる
ライブカメラの映像
昨日の20時半
 
 
昨日の22時半
 
 
消防が見に来てる昨日の23時半
 
 
 
この川にビーバー住んでたら終わってたな
アイツら堰き止めたがりだからな。と妄想炸裂
良かったよビーバー住んでなかったから
 
ザブンざぶんと波打ってる君たち(川)
スムーズに太平洋に流れていってくれたまえ
 
 
 
 
 
 
夜中に3回もけたたましいアラート音鳴って寝不足
 
 
 
 
日本全国の河川情報
 
 
 
九州異常無し
 
 
 
 
 
四国 注意がひとつ
 
 
 
 
 
関東どーしたこれーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
今はまだ私の住む地域に「避難指示」出てないけれど
もう覚悟してます今回は
だって明日も明後日も大雨予報なんですもん
 
 
こんな時に亭主いませーーーーーん
木曜日から北海道に恒例のひとり旅満喫中
 
いいんですよ。夫婦なんて他人ですから
 
 
 
水曜日、仕事から帰ってきたら
リモワで家にいた亭主が
「夕飯はま寿司行こうぜ」と言うので行ってきた
 
 
 
おっ前
 
 
 
手柄欲しがるねーーーーーーー
 
関東行ったの娘な。てか娘でもない、先輩な
と言いながら食べていたら
 
Tシャツに大きく「JAPAN」と書いてあるジャージを着た
がっちりしてる女の子集団が入ってきて
見るからに「本物」とわかったので
 
亭主がこの関東シャツを着ていたとしても
「偽物」感出すぎてて、逆に恥ずかしいよ。となった案件
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はパリオリンピックの幅跳びを見ていて
 
 
 
どれだけ遠くまで飛べたとて
ファウルしたら記録ゼロなんだから
踏切でファウルにならない練習をすればいいんじゃないの
まずはそこをクリアした上でのネクストステップではあるまいか
と、心底思う
 
という話を亭主にすると
 
「そんな簡単な話じゃねぇんだろ。あの競技はよ」と言ったのだ
 
 
 
ならば
私がチャレンジしてみようではないか
 
ファウルにならないスタート地点やスピードを見極めて
それを自分の身体に叩き込めるかどうか
 
 
 
 
 
 
 
私は仕事の日
この長ーーーーーーーい廊下を6往復する
廊下の最後の階段にちょーど良くたどり着くために
色々策を練り日々頑張っているのだ
 
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
完全にファウルじゃねぇかーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
なんか、偉そうなこと言ってスミマセンした
 
既に2週間チャレンジしてるけど
全然うまくいかないの
 
 
 
 
 
 
 
Eテレで、脳の研究してる人が出てて
言語野は左脳ですが
その言語野の中にユーモアが交わったり
予期しない楽しいことが起きると言うほうも聞くほうも
右脳が働きます
右脳が働くときドーパミンが出て幸せを感じるのです
 
と言った
 
 
 
 
朝、職場に行くと
他部署の電話対応の方がロッカー付近で仕事をしていて、私に向かって

「背が高いしやっぱりバスケかバレーをやられてたんですか?」
と聞いてきたので
 
「いいえ、まったく。運動苦手で」
と答える私に

「髪も短いし、今も何かスポーツをやられてる雰囲気ですけど」
と言うので
 
「前の職場で、見掛け倒しとか宝の持ち腐れとか言われてました
 走ったりした時期もあったのですが更年期で酷い腰痛になって
 走るのもやめてしまって」
 
と言うとその方は急に興味を持たれて
「更年期の話をお聞きしたいんですが今はいかがですか?」
と聞いてきた
 
私は
「もうすっかり良いんです。かれこれ4年前くらいが酷くて
 52歳頃いつも腰がハズレそうになっていて怖くて
 時期に56歳になる今はもうすっかりいいんで。
 乗り越えられました」
 
と言うと、その方は言ったのだ
 
 
 
「えーーーーーとてもとても60歳には見えませんよーーーーー」
 
 
 
 
 
 
 
 

言ってないけどーーーーーーーーーーーーーーーーーゲロー(心の声)
 
 
「スミマセン・・・56歳なんですけど」と言う私にその方は
 
 
「はぃ、聞いてましたよ。四捨五入です四捨五入」
 
って言ったよーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
待て待て待て待て
そりゃそーかもしれないけれども!
まだロサンジェルスオリンピックの予選どころか
パリパラリンピックが始まったばかりなのね~
 
「今」を話そうぜーーーーーーー4年後はさすがに先だろーーーー
 
 
 
ドーパミンは出たけども!!
 
 
っていう今日の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
旅行から帰ってきて体重が
 
 
 
 
 
やっとここまで戻ってきましたーーーー(身長170cm)
 
 
 
 
 
昼弁当で
 
 
 
めっちゃ食べてると思っていたのに
 
 
 
たったの500グラムしか食べていないと知って愕然とした
1kgくらい食べてる気がしていたのに
 
浮腫み恐るべし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<小出しにするよ旅行記事ーーーーのコーナー>>
 
 
旅行初日は日本三景の「松島」へ行きました
 
 
 
船に乗ることも考えましたが
この日は盆の送り火の日で夜に灯篭流しが行われる関係で
 

 
この橋を渡って福浦島に行けるのが15時半までだったので
船に乗る余裕がなくひたすら歩いたよ
の初日となりました
 
 
 
 
こういう景色で甲乙をつけて良いならば
長崎佐世保の九十九島の圧勝だと思った私たちですが
この甲乙は公平ではないとも気づいた私たち
 
九十九島を眺めた展望台はものすごく高いところにあったので
遠くまで見通せたのですが
松島を眺めたここは全然標高が高くなかったので遠くまで見渡すことが出来なかったのです
 
もっときちんとリサーチして臨めば良かったのですが
帰ってきてから調べたら松島を見渡すには
軽い登山をしないとならなかったらしく
この炎天下で山登りは出来なかったから
どちらにしても松島はこれがこの旅行の限界値だったっぽいです
 
 
 
最後まで読んで頂いた方
どうもありがとうございます♡