梅雨じゃないのかーー?

 

 

 

今日の太陽様のやる気が半端ない

何か良いことでもあったのだろうか

話したいなら聞いてさしあげますとも

今月は何故だか

「聞いてほしいことがあるから会いたい」

と友人数名に言われ毎週のように人に会う約束がある

そのくらい聞き上手な女ですよ私


 

ちなみにこの場合の太陽は杉浦君ではありませんのでね

 

杉浦君に良いことあっても興味はないし

そもそもミニモニが聞いてあげるだろうし

 

 

 

赤道付近がこれより暑いとかマジか

緯度とか経度とかやらかしちゃってることを国民に黙ってる可能性あるんじゃないのーーーー?

 

 

 

 

洗濯物乾かしたい放題なのに

同居の家族が1人減ったら洗濯物が少なすぎる問題

 

不完全燃焼ったらありゃしないので

 

 

 

メイク道具とかキッチンたわしとかキレイに洗って干してみたりした


 

 

こんなに晴れるのならば

野菜をたんまり買い込んで干せば良かった

 

干す野菜がないからもぅ自分自身を干そうかとも思ったが

これ以上シワシワになりたくはない

 

 

この前

毎日10km走っていたころの画像が出てきたのだが

体重は今と変わらないのに後姿がイケている

 

 

 

夏でも冬でも10km走っていた私

 

今思い返すと

体型以外に良いことなんて1つもなかった

体の数値もたいして良くなかったし

腰痛だったし浮腫みもあったし

家でのんびりしてるに限るよ(爆✕3億)

体型なんて、入る服さえあればじゅうぶんね😉

 

今じゃ

尻、垂れ放題のduoyumi3と申します

 

 

 

 

 

 

前にも書きましたけど

私は着るものも身に着けるものにも無頓着なので

出かける時はいつもいつでも

立川ハーフマラソンの参加賞としてもらったミズノのウエストポーチを使っていたけれど

 

 

同居から抜けた家族が置いていったカバン1と2

 

 

 

 

こやつらが優秀ーーーーーーー

こやつらを持つだけで私が格上げされるカバンマジックーーーーっ

 

ありがとう、数か月前まで一緒に暮らしていた家族よ

お願いですからこやつらの存在は忘れてください(。-人-。) 

私が大事に使うと誓います!!

 

人に会うたびに「髪型素敵~」と言われるのは

絶対にみんな「このカバンを持っているyumiの髪型が素敵~」

と思っているに違いない

 

 

 

数か月前のこと

TBSのオールスター感謝祭の後に放送された

オールスター後夜祭での1問目は

 

「さて、今音は何回鳴ったでしょう、レディーゴー」

 

だったんですけれど

 

 

 

 

亭主と私には一切聞こえなかったのに

26歳の娘は「2回」とちゃんと当てていた

 

俗にいうモスキート音というものらしいのだが

 

老化現象が想像以上

耳は衰えるよ。みたいなことを中学校辺りで教えてくれたら対策を考えられたではないか

衰えないようにする方法とかないのだろうか

衰えてからじゃもう何やったって無理なのか?



私だって2回音聞きたかったよーーーーーう😭😭😭

 

 

 

 

 

 


もう1人の同居している方の家族なんですが

 

先日の休みの日

私が洗濯物を取り込みに行って下に戻ったら

夕飯の支度をしてくれようとしていたようで

 

そのメニューについて私に話しかけているのだけど

彼の姿を見たら話がまったく入ってこない

 

 

 

 

エプロンの付け方がわからなかった模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

そのエプロンは後ろ側,紐でクロスすんだよ

いつも被るタイプのエプロンだけど洗濯して今乾いたから

このエプロン初めて使ったとして

 

少し考えりゃわかるだろーーーがーーー55歳ーーーーーーー

 

 

 

 

そうね

クロスしてないから後ろ側結べないもんね

 

 

 

この日は「ブリのバルサミコソース」が出てきた記憶が・・・・・

 

 

 

 

↑この課長がよーーーーぅやく買ってくれた

 

 

 

蓄電器?発電機?充電器?

正式名称はわかってないが用途は停電した時に使うバッテリー

一生使わないで済むのが理想だけど一応持っておきたかった

 

 

 

 

 

先日眼医者に行ってここに座ったら

 

 

 

この空気清浄機みたいなのの

においセンサーが赤になってコイツが急に頑張り出した

 

そうか・・・・・

この袋の中には何を隠そうケンタッキーチキンが入っているのだよ

私はそのブツをビニール袋で二十にしてこの布袋の口も

ギューーーーーっと握ったら落ち着いてくれた

 

 

そもそもこの日は大雨の中、ジイサンを総合病院に連れて行き

その後実家でご飯を食べたが

 

 

鮭も漬物もしょっぱくて食べれたもんじゃなかった

 

なんでこんなに塩っ気の強いものを食べているのだ!と言うと

甘いのもあるよと言い虎屋の羊羹を出してきた母親

 

そーーーぅいうことじゃないってわかるだろー83歳ーーーー

 

この日は循環器内科と泌尿器科を受診したうちのジイサン(父親)

泌尿器科ではクレアチニンが1.6だからしょっぱいものを控えてねと

医者に言われてきたばかりだと言うのに

その配偶者はガン無視だ

いや、この配偶者は確かに

「はぃわかりました。しょっぱいものは控えさせます」

と言っていたのをこの耳で聞いたが

 

私の聞き間違えか、はたまたあれはモスキート音だったのだろうか

 

 

で、殺人的なしょっぱさじゃないものを食べたくて

実家のある駅ビルに入っているケンタッキーでチキンを買ったのだ

そのまま帰宅するつもりだったが

大きな駅で学生さんがドバーっと降りたので

なんだか私も降りたくなって降りてそこに良い眼医者があるとの情報を得たので眼医者に行ったら本当に良い医者だったので

私のこれからの「目」にまつわることは怖いことがなくなった

(なんの話だ!)

 

 

 

先週はヨッシーさんたちとシュラスコを食べてきた

(後で画像貼っておく)

ヨッシーさんたちには、うちの親が金持ちなのか貧乏なのかが

わからない問題を聞いてもらった

そしたら1人の63歳の人が

「私この前65歳からの年金をいくらもらえるのか年金事務所に聞きに行ったら国民年金と合わせて8万と言われたから25年分の厚生年金がもらえるお母さんはお金持ちよ」と言ってくれた

ただお恥ずかしい話、うちの父親はギャンブラーで何歳の頃からか

定職に就いていないので厚生年金がそこまでもらえないと思うのだ

私の中で私の両親は2人で1か月6万円くらいでやりくりしているのではないかと思っていたが

この前電話をかけて来て

「yumiちゃんの分もオバアチャンが出すから箱根の天成園におじいさんと3人で泊りに行かない?」と言うのだ

この前実家に帰ったらトイレのリフォームをしてめっちゃスタイリッシュなトイレになっていた

 

が、やっぱりまだ、アイツらは貧乏なような気がしてならない・・・

 

 

 

 

 

 

先々週はアメリカで仲良くしていた友人とスープカレーを食べた

 

 

この友人とは家族ぐるみで仲良くさせてもらっていた

物凄く良い人だが言ってしまうと適当なところもある

だけどとにかく大好きで私はこの家族がシンガポールに転勤になってしまった後、あぁ私のアメリカ生活にはこの先何1つ面白いことは起きないだろうなと思ったほど彼女のことが好きだった

(彼女の家族は私の実家に来たこともある)

 

彼女の家族がアメリカからシンガポールに引っ越しをする日

私は当然手伝いに行っていた

だが全然引っ越しの支度をしていなかった彼女はご主人に叱られ

「こんなんじゃ今日の飛行機に間に合わないぞ」と言われてしまった

だけど彼女は笑い飛ばして

「そんなこと言ったってできなかったんだから今言われてもね~」と私に話を振って来た

まぁ実際3歳のやんちゃな男の子がいてその苦労をご主人はもう少し理解してあげても良かったのかもしれない

 

だけどそのうち2人がヒートアップしてしまい本当にケンカになってしまったとき私は泣きながら

 

「私がどんだけ辛いかわかる?平和にケンカなんかしてないで

 とっとと片付けて!!」

 

と言ったが結局片付かず

うちの亭主がその後いろいろな手続きやらをした

 

と、なんでこんなことを書いているのかと言うと

 

この!!片付けがへたくそだった彼女がホストになり

民泊やってんですってーーーーー↓↓↓

 

 

 

 

 

杉並区の駅から徒歩2分!すっげ!!

 

 

ちょっとちょっとーーーーーーーーーーー

やればできるんじゃーーーーーーーーーーーーん

 

彼女は仕事もしてるのに

ここの掃除やら寝具替えやら全部1人でやってるって言うんですよ

 

しかも人気で海外の方が頻繁に泊ってるらしいです

めっちゃ儲かってる

 

近いうちに遊びに来てよ~

と言われたので行ってこようと思ってます

 

 

 

 

 

 

っていう今日の記事

 

 

 

 

 

 

かつての娘に作った弁当

2つ前のブログだから随分前だ〜

 

 

 

 

 

 

 

昨日の私の弁当

 

↑これはこれで美味しいのだけれども・・・

 

なんでも情熱ね

人を動かすのは情熱

 

 

 

 

 

 

まだ福岡と熊本のことを書き終えてないのよ~

また次回

 

 

 

 

TOP画像の寄せ植えかわいくない~?と自画自賛

安い花屋を見つけたのだ❤