田中家家訓

 

「ちょっと貧乏くらいが

   ちょーどいい」

 

 

 

余計な金持ってるって良くないわ

なんだか気が大きくなっちゃうのね

他人信用して勧められたこと全部受け入れちゃう

 

よくよく考えたら

これもしかして私

「騙されてますーーー?

みたいな

 

 

 

 Only me?????

 

 

 

今度の職場の給料体制が何故だか週払い

これマジで良くないわ

毎週毎週ちょっとまとまった金がチャリンチャリンと振り込まれて感覚おかしくなってんのね~

 

 

 

ただ、白髪を染めに行っただけなのに・・・

(スマホを落としただけなのに的な)

襟足の生え癖を指摘され

ダウンパーマでキレイになりますよ~

と若いかっこいい人のよさそうなお兄さんに

声をかけられ

 

いつもなら「大丈夫です」の一択なのに

脳内に駆け巡る

<<梅雨来る、朝楽、金ならある>>

の3ワード

 

 

ダウンパーマがなんなのかさえも

わかっていないのに

「おいくらですか」と言った時点で

完全にネギを背負ったわたくし↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6000円を安いと思ってしまった成れの果てがコレよーーーぅ

 

画像を大きくするとわかるんですけど襟足と耳に掛けてる部分が

 

「Theコイル」

チリッチリになっていて

 

絶対失敗してますよねこれ

 

「ダウンパーマの正解これなんですか?」ってさすがに私言ったけど

もう一生分のネギ背負ってることに変わりなしなんだもの

 

時は戻せない・・・・

ということを改めて知ることになる55歳の晩春

日々生きてさえいれば伸びてくれる髪に私は感謝いたすよーーー

ヘアースタイルというより、めっちゃ傷んだことが悲しすぎる

 

 

ということで

すっごい貧乏は嫌だけどちょっと貧乏くらいならば

他人に騙されなくて済むんじゃなかろうか

という家訓


 

現在の私の脳内↓↓↓

 

シュウバライ・・・・・・テキ・・・・・・・・・

 

 

 

duoyumi3と申します

 

 

 

 

 

 

ある日亭主が言いました

「週末、千駄ヶ谷に行かなきゃならん、面倒」

亭主発言に興味ゼロ真顔

 

 

それから数日後また亭主言いました

「週末、新国立競技場行かなきゃならん、面倒ー」

亭主発言に興味100億%ラブ

 

 

 

 

私と

ここでやり取りしているはんなさんの

計2名が

どれほど見たいと思ったかしれない

東京オリンピックのために作られた新国立競技場ーーーーー

オリンピック貯金までしていた私の情熱の行き場がなくなって

かれこれ3年

 

 

 

時は来た!!!!!

 

 

 

「私も行きたい!絶対に行きたい、なんならお前の代わりに行ってやろうか。ちなみにおいくら万円ですの???」

 

と真剣に尋ねる私に

 

「本気で言ってんの?チケット取れるか聞いてやるよ」と亭主

 

 

なんのために行くのか、なんのチケットをとるのか

そこにはまったく興味はない

新国立競技場にさえ入れればそれで、それだけで

良いのですーーーーー

 

 

ものの30分で返事が来て

私も千駄ヶ谷に!新国立競技場に!

行けることとあいなりましたーーーーー(きゃっほー)

 

 

しかし、そんなにうまい話はあるわけもなく

よくよく聞けば職場の人も何人か来ると言われ

急に怖気ずく私

 

だってこの髪型だよーーーーーーーーー(チリチリヘア)

どこで挽回すればいいって言うのさ

あの日の美容師!返せよ私の健康な髪の毛ーーーーーーーー😭😭😭


私は着るものにも身に着けるものにも無頓着すぎて

亭主の職場の人に会うときに着るような服さえ持っていない

おまけにとある企業からの招待なので

 

VIPルームに出入りするのだと聞かされるーるーーるーーーーーー

 

マジでかーーかーーーーーかーーーーーーー

 

そこまでのリスク背負って行く意味あるのか新国立競技場

 

 

 

 

だけど

急遽チケット用意してもらったんだから断れないぞ

と亭主に言われてしまい

腹をくくった私の化粧

 

 

 

 

 

 

 

鼻メイクをアイシャドーでやり抜く の図↓

 

 

 

 

土曜日なのにSUNDAYと書いてあるTシャツを着る猛者=duoyumi3

 

 

 待て待て

亭主が着ているのはあの日と同じ人民服もどき😖

他に服持ってねぇのかお前はよぅ

どんだけお気に入りだ

だけど今回はSUNDAYよりはましかもしれないので何も言えない敗北感

 

 

 

 

 

 

会社の方と合流し

「いつもお世話になっております」とつつがなく挨拶するも

きっとこの「SUNDAY」に目が釘付けだったに違いない

 

 

なるほど

サッカーを見に来たのだな私は・・・

バカさが露呈したからか私は若く見られたが

理由が理由なので全然嬉しくない・・・

 

 

 

VIPルームに向かうエスカレーターで亭主が言った

「凄いっすねここの競技場、ここっていつ出来たんですか?」

 

 

 

 


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

オマエ・・・

時空超えて来たのか?

テルマエロマエか・・・

何世紀生まれの方ですかーーーーー?

 

トウキョウオリンピック

っていうのがあったんですけどご存じじゃない????? 

 

 

 

 

VIPルームではガンガン写真を撮りたかったが

はしゃいでると思われたくないのでこれだけで終わりにした

(お食事ドリンクゲーム終了まですべて無料)

 

 

 

 

 

私たちの4列後ろに

 

 

 

ジーコ来てたし

 

 

 

 

 

ルイもいた

(亭主の会社の方を私が撮ってあげた)

 

 

 

試合が終わり、何故かとある企業のお偉いさんと私が握手した

意味不明すぎる・・・まさかSUNDAYに惹かれたか・・・

 

帰りに

「サッカーは楽しめた?来て良かったかな?」と

亭主の会社の人に聞かれた

 

そうか!

彼らは、私が「サッカー」を見たがったと思っているのか

 

 

内心「新国立競技場に入ることが出来て嬉しかったです」と

言いたいところを

 

「サッカーをあんな良い席で

  生で観戦できるなんてとても良い体験をさせていただき

   どうもありがとうございました

    私もどこか贔屓のチームでも探そうかしら」

 

などと嫁の立場を考慮した300点の返事をして

お開きとなった

 

 

私はてっきり亭主と同じ部署の人たちと思っていたのに

帰りの電車の中で「今日いた人らはすげぇ偉い人で役員なんだよ」

と聞かされた

 

遅すぎる

オマエがうまくフォローしておけ

わたしにできることはもう「三苫の1mm」ほどもないからな

(うまいこと言った!!)

 

 

 

 

ミャンマーから帰って来た亭主は随分長いこと腹を下していた

娘も先週の半ば腹を下して1日会社を休んでいた

 

土曜日の夜中、私の腹下しが始まった

日曜日は熱が徐々に上がり始め39度まで達してしまった

 

すると家族はこの小さな家でヒソヒソと

「あいつ、コロナなんじゃねぇの」と噂を立て始めたのだ

(あいつ=母=私)

 

 

 


 

君たちこれと同じ症状で苦しんでましたよね

プラス高熱ってだけで君たちと同じ腹下しですけどーーーー

 

本人である私も弱っていたので

「VIPルームとは名ばかりの細菌研究室だったのかあそこは」

という妄想に取り付かれたりしたが

 

夜の10時にカロナールを飲み熱と節々の痛みから解放されたが

下痢は続いたので

月曜日に近所の内科に電話して詳細を話すと看護婦さんが

 

「今熱ないんでしょ?咳ものどの痛みも鼻詰まりもなく下痢でしょ?

 胃腸炎だよ、普通に診察来ていいよ」

 

と言ったのだ

 

この看護婦さんの言葉を

ヒソヒソ話家族に思いっきり聞かせてやりたかった

 

 


「身の潔白を証明したいのでコロナ検査してください」

と言うと医者が

「まぁ確かにコロナの症状って色々あるから検査したいって言うなら   

  やりましょうか」と言ってくれ

コロナ検査をしてもらった

 

当然陰性に決まってんですけどね

 

この結果を受け1番喜んだのは

私でもヒソヒソ家族でもなく

電話で対応してくれた高齢の看護婦さんだった

 

 

今は小児科の看板をたたんでしまったが

駅から離れているのになにせ人気の町医者

 

 

 

ここは粉薬を出すのよーーーーー

ウィルス性のものは体に閉じ込めちゃダメだから

薬と本人の力で治すように促す

 

ここの先生もかなり高齢になってきたけど

できるだけ長く続けてほしい

 

ちなみに看護婦さんはここの先生の奥様です

 

 

昨日のお昼=おかゆとサツマイモ=虚しさ1億

 

 

 

っていう今日の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の頭に劇団四季のアラジンを娘と観てきました

 

 

 

チケット代を娘が出してくれたんですーーー

いいよ出すよと言う私に

「まぁいいじゃん。母の日だよ」と言いました

じきに家を出ちゃうからかな・・・

 

母の日とか父の日とかうちはやらない

私あんまり好きじゃない

だって母とか父とかいない子いっぱいいるしさ

 

なんだかいろんな感情が入り混じってしまった観劇でしたが

劇団四季のアラジンは最高にいいよ!!

もう1度今すぐ観たい!と思うくらい良かったから

今度は自分で金出して行こうと思います

 

 

 

 

 

本日もロング記事を読んでいただき感謝❤

まだまだ書きたいことはあるのでまた近いうちに・・・