友達に助けられた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

飛行機に乗るときに持ち込める量って

限られてるじゃないですか

 

なのに、

転勤先のアトランタから本帰国する時・・・

 

家出る時に段ボールの重さ量ったら

まぁオーバーしてるったら

 

これもこれも置いていくしかない

と大量に置いていくことになったものを

「いいよいいよ全部引き受けるよ」と

引き取ってくれた母友がいます(Oさん)

 

Oさんはとても良い人なので

その時に重さをはかるために使った体重計も貸してくれたし

「こんな宝の山を頂いてありがたさしかない」

と、

絶対嘘だね!と思うような一言をくれたりした人です

 

もう1人の母友(Sさん)も、

ものすっごい良い人で

私が病気になれば毎日のように料理を届けてくれたし、何故かいつも私のことを心配してくれていました

 

そんな

アトランタでお世話になった2人と

15年ぶりの再会を果たしました

 

 

 

顔を見たら涙があふれて来て

3人の中で私が1番世話になったからだと思うんだけど・・・

 

 

 

S:

「田中ちゃん、Yちゃんが肺炎になった時と同じくらい痩せた?」

yumi:

「あれさ、Y子を心配して痩せたってことになってたじゃん

 だけど違くて。向こうの大学病院て患者に食事ついてないから

 自分で用意しなきゃならないんだけど

 エモリー(病院)の地下のファーストフードでの

 注文の仕方がわからなかったから、私絶食だよ、ほぼ10日!!

 そんなもん痩せるに決まってんじゃん」

S:

「やだ~気の毒すぎるー言ってくれたらご飯届けてあげたのに~」

O:

「主人が会社で盲腸になった時に脂汗かいて意識失いそうなのに

 職場でまず言ったことは「救急車は絶対に呼ばないでくれ」

 だったんだよ。向こうって救急車700ドルくらいかかるよね」

S&yumi:

爆笑

yumi:

「Y子2回乗っちゃったよ。

 私英語全然わかんないからさ、救急隊員が私に話しかけても

 聞こえないふりするしかないのよ~

 でもY子は言ってることわかるから急に発狂し始めて

 嫌だこの子大丈夫かしら?と思って事の経緯を見守ってたら

 屈強な救急隊員に身体抑え込まれて注射されてた」

S&O:

爆笑

S:

「私今もチャンマイケルのママと年に1回物のやり取りしてんだよ」

O:

「へぇ~なんでーー?(爆笑しながら)」

 

※Sさんのご主人は大学病院の医者なので勉強&研究のために

自費でアトランタに来ていた

 

S:

「うち、スーツケース1つだけで向こうに行ったでしょ?」

yumi:

「うん。毎日同じ服着てたもんね。

 アメリカのランドリー事情が最高すぎるって目キラキラさせて

 言ってたよね」

S:

「そうなの。洗ったら2時間後には着れちゃうなんて主婦の夢!」

O&yumi

爆笑しながらの納得

S:

「私、本当に毎日同じ服着てたから、朝学校でマイケルのママが

 私を待っててね。服をあげたいからついてこいと言うわけ」

O:

「ウソーーーっ行ったの?」

yumi:

「もらったの???」

S:

「もらった。3着も」

yumi:

「マイケルのママ、いっつも派手な柄物着てたよね」

O:

「Sさんに似合うのなんてあった?」

S:

「新しく買ってくれたとしか思えない黒のTシャツ」

yumi:

「買ってくれてたんだ。泣けるーーーー」

 

 

 

 

と、こんな感じで思い出話と近況報告をしつつ

場所を変え

 

 

 

自分の「推し」の

食材やらお菓子やらシマエナガグッズやらを贈りあい別れました

 

6月から「会いませんか」と連絡が来ていたんだけど

私の転職やら眩暈やらでずっと延び延びになっていて

脳外科の薬で私の眩暈が随分と安心できるところまできたので

トータル2時間くらいでよければ。という制限付きでしたが

それでもいいよ。と言ってくれたので

会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

ちなみに私は「生七味」と「桃のジャム」を渡しました

(両方瓶で嫌がらせかという感じになっちゃったけど)

 

 

 

帰宅したらヤマト運輸のお姉さんが

我が家の外階段でじーーっと下を眺めて立っていた

 

「あ、すみません。荷物うちでしょうか?」

 

と言うと、

「あぁ、良かった。印鑑いりません。

 あの・・・紫蘇、なんであんなにたくさん生ってるんですか?

 やっぱりプランターじゃダメなんでしょうか?

 だけどうちはアパートだから地植えは出来ないんですよ

 凄いですね。いいな紫蘇」

 

と言っていてすごくかわいかった

 

 

 

 

 

 

 

前回の旅行記事にムーンさんが

「濡れた靴はどうしたんですか?」というコメントを

つけてくれたんですが

私、本当に次の記事に書こうと思ってたんです

それが↓

 

 

検索履歴って面白いよね案件!!

 

<<皆さんの検索履歴を知りたいーーーーーの巻>>

(いや、お暇な方だけで)

 

今回の旅行、宿泊先がペンションでしたので

Myドライヤーを持参していたんです

なので、濡れた靴を部屋でゆっくり乾かすことができたので

翌日同じ靴を履くことが出来ました

 

で!「靴の乾かし方 早く」については、全然検索するまでもなく

「キッチンペーパー突っ込む」

「新聞紙で湿気吸わせる」

「ドライヤーで乾かす」

の3本でした

が!

ドライヤーはずっと「温」だと

セメダイン的なものがはがれちゃうから

なるべく「冷」でやってね!でしたけど

はがれたとしても「温」じゃないと乾きゃしませんよ。ってね~

 

 

うちの娘が昨日

 

 

ITOENの「飲む冷麺」なるものを

勤め先からたくさんもらってきてました

 

 

 

麺は入ってないのねーーーーーっ

 

いや、入ってなくて良かったけど。

だって、冷麺の麺てなんであんなにゴムみたいなんですか?

 

嚙み切れないものの暫定1位のえのきだけを

軽ーく超えてきた冷麺!

 

コイツは曲がり間違えたらマジで死ぬ!!

 

なので、私にはこの「飲む冷麺」がちょーど良い

味は辛くて酸っぱかった

亭主は「おいぢぐない」(美味しくない)と言っていたけど

私は美味しかった☆彡

 

 

 

 

<<ニュータイプのベンチ発見>>

 

 

マッサージタイプが新登場

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう今日の記事

 

 

 

 

 

 

 

<<屋根その後>>

 

明後日、亭主のお友達の大工さんが見に来てくれることになり

とーーってもありがたいんだけど

配偶者の友人が自宅に上がるってどーよーーーーーーー???

 

今日は私、朝からずっと掃除&片付けをしてました

 

お客さん来たらリビング?ダイニング?

うちはそもそも小さいからリビングもダイニングもないけど

でもとりあえずはダイニングテーブルの方に座ってもらう

で!!!

うちって、段ボールが多いのーーーーーーー

ふるさと納税で米と玉ねぎとじゃがいも来てて

前にも画像載せたけど2Lの水も6箱よ~

 

もう倉庫じゃん・・・(泣)

倉庫で飯食ってんじゃん・・・(号泣)

 

どうにか見栄え良くしたいっていう変なプライド発動にて

疲れました・・・

 

あの牡蠣!!捨てないって言うから

娘の枕元に置いてやった

 

 

 

お料理画像はまた次回