自分では言わない方がいいこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霞んでるーーーーーーーーーっチーン

 

私の心が霞んでいるからなのか、

あなたの心が霞んでいるからなのか・・・

 

 

私のスマホの実力なのか  ← これだろうな

 

 

 

 

 

 

この富士山見て私は思っていた

 

「あーーーーーっなんで私は娘の名前を〇〇にしたのだろう

 22日生まれなんだからワンチャン「富士」でイケたじゃーーーん」

(語呂合わせかょゲロー

 

ちょっと千代の富士を連想させる感じがたまらないよな

「田中富士」

 

産んで25年も経ってからそりゃないぜ

と当の本人に言われそうなので

 

 

思っても言わないけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングにね~行ってきたんですよ

その時にこの富士山にお目にかかれたんです

 

 

 

 

そりゃぁ富士山🗻バックに撮りますよ

 

 

 

だけど、あら不思議

富士山どこにも写ってないじゃぁないの

やっぱり私の心が霞んでいるのかしら

 

いや、スマホの実力ですね

中年男女がただ微笑しているだけの怪しい写真になってしまった

 

富士さーーーーーーーーーん!!!!!(心の叫び)

 

 

 

楽しく歩いて

 

最寄りの駅で町中華を頂きました

 

私は海老チャーハン

亭主は海老野菜あんかけラーメン

味変を楽しむためにネギとチャーシュー炒めも注文しました

 

 

 

 

まだ、この量の炒飯が全部食べられなかった私は

 

 

 

亭主が使う小皿にあらかじめ海老チャーハンを

どうぞ食べておくれよ

という感じで取り分けておりました

 

 

味は今まで食べてきた炒飯の歴代NO,1なのに

なんだか全然食べきれなくて

亭主の小皿に勝手にひょいひょいと炒飯を上乗せ〜上乗せ〜と盛っていましたが

 

亭主がまったく気づかない!!!

亭主の目の前にある小皿なのに!!

どんだけラーメンに夢中だーーーーーーーーっ???

 

 

待てよ・・・マジかよっコイツ殺るの超簡単じゃん

毒盛っても全然気づかないじゃーーーーーーん

 

と言わないけど思っていた私

 

 

 

 

帰りの車の中で亭主が

「はぁ、俺お腹いっぱいだ~

 あの量のラーメンでこんなになっちゃうのか~」と言ったので

 

 

「私、海老チャーハン全然食べきれなくてさ。

 田中さんの小皿にちょくちょく炒飯乗せてたから

 なんなら私と同じ分くらいの炒飯食べてたかもなんだよ」

 

とカミングアウトすると亭主言った

 

 

 

マジかよーーーーーっ俺毒盛られても気づかねぇじゃんーーーーっ

 

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

同じこと考えてたーーーーーーーーっ

 

結局うちの夫婦は「やるか、やられるか!」なんだな

 

 

 

しかし、とにかくここの中華屋さんが

ものすごーーーく安くて美味しかったので

また近いうちにハイキングがてら食べに行ってこようと思う

 

 

 

 

 

 

先日、家族で話していたら

娘がまだ!職場で同じアイツに嫌な思いをさせられている。

ということが発覚した

 

娘は

「朝起きると、またアイツの顔見なきゃならないのかって落ち込む

 だけどうまくやるしかないんだと思う

 誰も助けてくれないし部長に言ったら改善どころか

 「俺の時も~」って部長の話し聞かされて終わったよ

 そういう体質の職場なんだと思ったね

 うちは彼や友達や同期にすっごく支えてもらってるから

 自分でどうにかやっていく。心配だろうけど

 お父さんとお母さんは今のところ何も動かなくて大丈夫だから」

 

って言うのよーーーーーーーぅえーん

 

 

 

 

 

神頼みは完全に失敗に終わっていたようだな明智くーーーーん

賽銭返せよコノヤローーーー

(神社仏閣とんだとばっちり)

 

 

 

ということで次の手を打った母の愛は

 

 

 

 

テレレテッテテーーーーーーーーっ 風ーー水ーーーーーっ

(笑いたければ笑っておくれよ)

 

今年のラッキーカラーは

緑とオレンジと白と金(Drコパ調べ)

 

 

 

 

 

緑とオレンジのハンドタオル買ってきたわグッド!

こっそり娘のカバンに入れこむのよーーーーぅ飛び出すハート

 

 

でさ、厄除けには鈴がいいって言うわけよね(Drコパ調べagain)

だからさ

 

 

娘のスマホの充電器に鈴を引っかけてやったのよーーーーぅ

 

 

 

方位磁石使って、娘の部屋の方位調べて

仕事運と対人運が上がるように

 

 

東に赤(娘の部屋にあった銀座カラーの封筒ちぎって貼った)

 

 

北の出窓にワインレッド

(ワインレッドのものわからないから赤ワインで直球勝負)

 

 

これで様子見よう!

鈴とかバレるだろうけど自分からは言わないでおく

 

娘は異動もしたくないし、

ソイツに負けるのも嫌だと言っているからさ

 

 

お前(職場のソイツ)娘より年が上ってだけだからな

それだけのこと!だからな

(あーーーーっ面と向かって言ってやりたい)

 

 

 

 

 

 

花粉症の私は一昨日くしゃみが出続け5回目くらいから数えてみたら

11連発出て死ぬかと思った

生きてて良かったぜ~

 

花粉に効くっていうサプリ、

昨日職場で教えてもらったから買ってきた

その話はまた次回

 

 

 

っていう今日の記事

 

 

 

 

 

 

今朝の体重57.4kg(身長170cm)