攻めてる方と

守っている方と

それ以外の皆様

 

明けましておめでとうございます~~~!!!

 

 

 

 

 

 

22日の新月のお願い事に

「私はメイクがものすごく上手になって、

  鼻が高く見えるようになりました。ありがとうございます☆」

 

と書いたduo_yumi参上!!

 

 

 

攻めてる~~~~~ゲロー

 

 

 

  

 

根っからの特攻隊長気質なのでしょうか

いつも無駄に香車使いたいのです

やぐら?あなぐま?ナニソレ・・・・・

相手陣地に入ったら全部金に成らしちゃうのよ~ぅ

たまに相手が桂成らずとかしてくると

カッチョイイ~~~と実は震えてますけども

 

 

というそんな私は羽生九段推しです!第3局も攻めてこっ!!

 

 

 

1か月チャレーーーンジーーっ

 

 

 

 

 

いちごって、ポリフェノールとビタミンCが

た~くさん入っていて体にものすごく良いんだって

この寒さと感染症を乗り切るには「いちご」だと思うの

だから、いちごを食べようよ!!

子供だってチャレンジしてるんだもの(ベネッセ)

大人がチャレンジしなくてどーぅするのよ!

さぁ1か月いちごチャレンジよ!!

毎日1パック買ってくるわね

 

↑と、家族に熱く語ったわたくし(3パック買ってるじゃねぇか)

 

それを聞いた家族は

「そうだね。体にいいなら食べてみた方がいいね」

 

となっておりました・・・・・

 

 

 

 

が!

 

 

 

くっくっくっニヤリニヤリニヤリ

そんなのは建前なのさ・・・・・

 

いちご!マジで美味すぎるので

私はいちごを毎日食べたいだけなんでーーーーーす(攻め)

 

いつもいつも家族のドラえもんをやってる私が言えば

「あ~お母さんはいつも私たちのことを考えてくれているのね」

と思っちゃうよね~~~~~(しめしめニヤリ)

 

 

亭主は雪国に出張

娘も先週の水曜日から1週間の休暇を取り

22日が誕生日なもんですから友人同期から多くのお誘いをうけているようでまったく家に帰っておりませんので

 

この画像の3パックはすべて私の血となり肉となるのです~

 

う~れしいな♪うれしいな~(^^♪

(作戦成功なり)

 

 

 

てか、左の子誰?????ラムリン降板?????

 

 

 

 

 

 

 

身長170cm

今朝は55.5kgだった。

体脂肪率は23.4%くらいだった

 

11月に娘の胃腸炎をもらい、更にぎっくり腰にもなりました

その時も亭主は出張でいなかったんだけどこの時私はこの状態を

「1人で生きていく勉強なのだな。」と痛感したので

その時からいつも脳内では「ひとりで生きていく」ということを

大前提に考えるようになりました

 

なんかもうどーにでもなれ。と思っていたので

そんな状況でも5つの飲み会に参加していた攻め体質の私の体調が

万全になったのは成人の日の3連休でした

 

ということでーーーー

 

ここからバンバン体重戻して行きますよーーーーーっ

 

 

 

 

 

娘の得意先にケーキ屋さんとお米屋さんがあるとのことで

クリスマスケーキと

 

 

正月の餅は娘が買ってきてくれて

 

 

 

どちらもとっても美味しかったのに

ほとんど食べられない生活を送っていたから

この体重になってしまったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

もーーーーーーぅ攻める!!

 

 

どんど焼きで焼いた餅は家に帰りつく前に食べ終わった

 

 

 

 

社員食堂で出る揚げ物や肉もガンガン食べられる

(ずっと蕎麦ばっかり食っていた)

 

 

 

 

すごい数のクロワッサンも焼いた

 

 

 

はんぺん入りシュウマイ。30個作って半分くらい私が食べた

フワフワで美味しいから作ってみてほしい

 

 

 

さぁ、ここから57.5kgに戻す予定ですよ~

 

いや本当に!!

「私って実は牛???胃袋4つとかあるのかも。

  だって全然お腹いっぱいにならないんだよ。どーなってんの?」

と言っていたあの頃の私が遠い昔すぎる

 

亭主にも驚かれるほど少食になり下がってしまい

ガックリと肩を落としている最近で

体重増えても文句言わないから食べ放題の元が取れる胃袋カムバーック笑い泣き

 

 

 

ざくろとライ麦が体に良いってね(カズレーザーの番組で見た)

 

ざくろは1つ1000円もして買えないしな~

はんなさんが教えてくれたけど

ざくろってすっごく食べづらいんですって

だからジュースで飲んだ方がよっぽど摂取できるそうですが

売り切れで買えません~

 

なのでライ麦粉買いました

 

それでライ麦パン作りました

 

美味しい~~~~~☆彡

これ1日1枚(1切れ)食べてたら錆が消えていくんだって

血管キレイになるって言ってたわよ~

このパンにクリームチーズといちごを挟んで食べるのじゃ

 

 

 

 

今月と来月は仕事が暇という理由で出勤日数11日

希望者は1時間の早帰りOK(無給)という

ものすごーーーーく嬉しい状況

そんでもって家族も留守でいない

 

最高か!!!

 

まだまだ書きたいことは山のようにあるのだが

今日はリハビリな感じでここまでにしておこう

 

 

気にかけて頂いた皆様ありがとうございました

今年もゆる~いお付き合いで良いよ~という方

ぜひとも今年もよろしくお願いいたします~❤

 

 

っていう今日の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の娘は何か必ずお得意先からもらってくる

 

 

 

 

この日は何故かラフランスだ

本人はコンビニでハンターハンターのカードをGETしてきてご満悦

 

なんのお祝いもしてないけど

娘よ25歳の誕生日おめでとう☆彡

今日は帰ってくるのかしら・・・・・

 

 

年末、正月には実家に顔を出せそうもないということを母親に電話で伝えると母親は

「ビールはダメだね、やめておいたほうがいいよ。

 そういうときは身体を温める熱燗がいいんじゃないかね?

 お婆ちゃんなんかは赤ワインだけどね」

と言ってました

 

なんなんでしょうか。この「人生には酒!」的な考え方は・・・・・