さてさて
ブログもガンプラもサボって休憩して
たくさん映画観たので、その記録。。


監督はデビッド・スレイド。
ちなみにR-15のお子様はダメよな映画です。。。
う~~ん…昔に比べて規制がどんどん厳しくなっていくなぁ。。。
日曜洋画劇場でエマニュエル夫人を放送してた頃が懐かしい?

話が逸れましたが…
この映画の舞台
アメリカ最北端の街バロウには
一ヶ月太陽が昇らない時期があるそうです。
だから、30デイズ・ナイト。
極夜と言うそうですが…
ヴァンパイアにとっては天国ですねw

最近のヴァンパイア物とは一線を画してると思うのは
どうやって、ヴァンパイアを倒すかではなく
どうやって、ヴァンパイアから逃げ延びるかと言うトコロ。
緊迫感がタマリマセン>w<

ストーリーで見せる
ホラー映画と言う感じで
アクションなんかは
比較的抑え目です。
所々に残酷シーンはあるものの
まぁ多くはない方かな?

もう少し時間延ばして
サバイバルシーンを見たかったなぁ~~
あっという間に30日経っちゃったよぉ~
と思うくらいに
面白い映画でした~~♪
ホラー好きの方にはオススメです♪


ヴァンパイアが黒目がちで妙にかわいく見えたりしたのは僕だけかなぁww