こんにちは爆笑爆笑音符

関東は桜吹雪がうつくしい今日この頃、、青空の日なんか綺麗すぎてアニメーションのようだわあと感心してしまいます🌸


わたしたちは今週末の茨城桐朋会演奏会に向けて集中練習期間です!(弾きこもり)

今回は、4手連弾でラヴェルの「マ・メール・ロワ」を演奏させていただきます🎶

ずっと憧れていた曲なので、ついに取り組めて日々るんるんです爆笑


マ・メール・ロワとは、英語でいうマザーグースのことなんですね気づき

おとぎ話をモチーフにした5つの曲は、タイトルからしてもう素敵な響き、、


1.眠りの森の美女のパヴァーヌ
2.親指小僧
3.パゴダの女王レドルネット
4.美女と野獣の対話
5.妖精の園

それぞれの物語世界が目の前にふわっと浮かんでくるような作品たち。一曲一曲は短く音の数も少ないのですが、それ故に、磨いて磨いて余計なものを全部削ぎ落として残った結晶、、というような透き通って完成された世界を感じる音楽なのです。
終曲の妖精の園に至ると、ああこんなにもやさしくて美しいところ、もうこの世じゃないんだろうなっと弾くたび感じ入ってしまいます←

聴いてくださるお客様にも作品の魅力を少しでもお伝えできるよう、演奏力を磨いていきたいと思いますグー

チケットは、下記の取り扱い店にてお求めいただけます🎟または各出演者に直接ご連絡ください爆笑ラブラブ
お越しいただけましたら嬉しいです!よろしくお願いいたします

〈チケット取り扱い店〉
・㈱かわまた楽器店
・京成百貨店 プレイガイド
・㈱平山ピアノ社
・㈱ヤマハミュージックリテイリング 水戸店&ピアノサロンつくば店
・和田音楽教室







◆1stアルバム『Blessing』発売中◆
配信はe-onkyo (ハイレゾ)、OTOTOY (ハイレゾ)、レコチョク etc.各サービスでお求めいただけますハート