みやちゃんが4月から保育園に行くため、


金曜日から断乳を開始しました(´•ω•`)!


本当は2月の頭からする予定が全然授乳の回数が減らずヽ(;▽;)ノ


仕方なく3月の頭へずらしたのに、


喉頭炎で入院一歩手前の点滴騒ぎとなり、


結局3月の2週目になってしまいましたヽ(;▽;)ノ



木曜日最後の授乳にあたり、




みやちゃん、これが最後のパイパイだよ!!




と目を見て言い聞かせると




プイっ(´ε`;)と明後日の方を見て現実から目をそらしていました(--;)


金曜日の昼間はなるべく一緒にいて、


夕方は女子会のためジムへ(´•ω•`)



結局女子があまり集まらず、


キッズに混ざって練習したのですが、


スタミナやミットの持ち合いを、


中学生でアマキックにバンバン出ている虎ちゃんと組んだので、

弱いながらもプロでやっていた私が中途半端な練習してたら悪いお手本になってしまうなと思い、

かなり必死でやったら、


スタミナでは過呼吸になりかけ息が吸えなくなり、


ミットの持ち合いでは重いミットを選んでしまい近頃はめっきり鍛えてない手が震えだし、


マジで死ぬかと思いました(´Д`;)

ラストはキティさんやガガ様、みーちゃん姉妹や体験の方々と筋トレして帰りました(´•ω•`)


なかなかの疲労困憊で帰ったら、


お義母さんがみやちゃんを寝かしつけていてくれました(´•ω•`)


いつも寝る時に必ず授乳していたので、


断乳初日にすでに授乳せずに寝てくれてラッキー!!



と思っていたら、



旦那さんがみやちゃんをベッドに運んだら起きて大泣きを始めました(´-ι_-`)


まだ眠そうなうちにドライブで寝かしつけてしまえ!


と夜の山道へ繰り出したのですが、



全く寝ず…(´-ι_-`)



ジムが実はめっちゃ久しぶりだったため、
疲れ過ぎてむしろ私の方が眠くなり…(;´д`)


30分ほどで事故らないうちに帰ってきました(´ε`;)



家に帰って来たものの、


みやちゃん全く寝ず(;´д`)


立ってあやしてみたり、


座ってあやしてみたり、


歌ってみたり、


お菓子で釣ってみたりしましたが、
泣きやみもせず(´Д`;)


気づけばすでに夜中の2時近くに(´Д`;)



ねんねしよーねー、


ねんねしよー?


もうまじ寝ろや…


もう、本当、、、すみません、寝て下さい…



最後はこっちが泣きたくなりましたが、


突然みやちゃんが泣きやみ、


ぶー!!



と水の要求をして来たと思ったら、



伊予柑を食わせろと(゜д゜)


夜中の2時に伊予柑…



普段なら絶対にあげないけど、


これで静かになるならと思い、



これ食べたらねんねだよ?絶対ねんねしようね!!


とダメ元で言い聞かせてからあげました(;´д`)



伊予柑丸々1個をたいらげると、



さっきまでの大泣きが嘘のようにコテンと寝てしまいました(゜д゜)



伊予柑、ありがとう!!!



ようやく寝てくれたので私も寝ようと思ったのですが、



ガッツリ汗をかいたため、



大慌てでシャワーをサッと浴び、



寝床に着いてようやく眠れた…




と思ったら再び4時頃にみやちゃんパイパイ騒ぎを始めました(;´д`)



再度、伊予柑様に頼りみやちゃんに渡したら、



キャッチ&リリース!!



思いきりぶん投げられました(;´д`)


こうなったら奥の手だ!!



みやちゃんが伊予柑と同じくらい好きなチーズを冷蔵庫を開けてチラ見せすると、



チーズの要求が始まり、



慌てて手に持たせたら、



大泣きから一変、ご満悦の表情に(´•ω•`)



包装をあけてあげると、


私に抱きつきながらニヤニヤ、ちびりちびりチーズを食べ始め、


食べ切る頃には半分寝ていました(´•ω•`)


私も(´•ω•`)



次に気がついたらコタツでみやちゃんと寝ていて、



目を開けてストーブの音がしたのでそちらをみたら、




旦那さんの冷たい視線を感じました(´•ω•`)




無視してもう一度寝ました(´•ω•`)



断乳初日はとにかく長い夜でした(´Д`;)


2日目もお義母さんが寝かしつけてくれて、


今度はベッドまで上手く運ぶことに成功ヽ(;▽;)ノ


明け方までに3回起きたけど、


初日程はグズらずにすみ、


少しは寝ることが出来ましたヽ(;▽;)ノ


初日のチーズ作戦は使える!と思い、

チーズをあげたらぶん投げられましたが(*゚▽゚)ノ


そして3日目の昨日は、



夜中に1度起きたものの、




伊予柑様を渡すと、



ギュッと抱きしめて、





そのまま寝ました┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛


伊予柑様さすが!!




朝、みやちゃんの様子を見に来た旦那さんが、



ベッドから出てきた伊予柑様にビックリしていましたが(´•ω•`)笑



しばらくは断乳生活が続きます(´×ω×`)

{0EA7F0CE-B99B-4C6C-BF47-F2B61BFD6480}