皆さん、こんにちは。

久しぶりにやらかしました。忘れ物。しかも鍵束。



昨日は音楽学校でのレッスン日。15分前に音楽学校につくと、ドアの前にはもう最初の生徒が待っている。この子、学校から直接来るから時折メッチャ早い。実は私、こういうのがわりと苦手です。時間より早くレッスン室に来るのは換気や、レッスンの準備、その他諸々、事務的な事とか、するべき仕事があるから。もう生徒が来ちゃっていると、チャンとそれが出来ない。またかあ、ハアッえーってなって、鞄の中から鍵を出そうとしたら、

ナイ!!ガーン
ナイ、ナイ、ナイガーンえーんアセアセ

そう言えば出かける直前、思ったより荷物が多くなって鞄を変えた。鍵だけ入れ換えるの忘れたらしい。頭真っ白ガーン魂
慌てて主人に電話すると、見つけてくれて、自分も仕事に行くから届けてあげるよ、と行ってくれた。

「ホントは30分早すぎるんだけどねグラサン

って嫌味つきで。

我が家から音楽学校最寄りの駅まで20分。駅からダッシュしても最初の子のレッスンは良くて15分になっちゃうけど、仕方ないね。
20分後無事に鍵を受け取り、レッスン室へ。

「ゴメンね~タラーアセアセ

って謝ると

「ちゃんと出かける時に確かめた方がいいよ。ボクは玄関のドアに「カギ、スマホ」
って書いた紙、貼ってるんだ」

って言われてしまった。小学3年生の子供にね。ヘコむなあショボーン笑い泣き

たった15分のレッスンが終わってもう一度

「今日はゴメンね~。次回長めにするからね」

と言うと

「誰にでもあることだよ」

って慰めてくれた。うう何て良い子なんだラブ
今度メッチャ早く来ても、もう許しちゃおうウインクウインク

帰宅してドアに貼ってみた。

超恥ずかしい笑い泣き