今日も読んで下さってありがとうございます。

7回にわたって書かせていただいた我が家のお家問題。
完結して、やっとブログ内の時間が現実の時間に追い付きました。長かった~笑い泣き
お付き合いいただいてありがとうございました。
ここからはようやく現在進行形です。
来週はDUOのコンサート。今シーズンの締めくくりです。(デュッセルドルフと近郊にお住まいの方、お時間あったら聴きにきて下さいね。)


その後は日本でのコンサートツアーが待っていますが、ドイツに帰ってくればすぐに引っ越しなので、練習の合間を縫って引っ越しの準備も少しずつ進めなければ。

今できることは断捨離かなあ。アラ還の私達。前々からそろそろ終活だねえ、とは話していたけれどなかなか手をつけられないでいた断捨離。今の住まいは2人には広すぎるくらい。私も主人も物が捨てられない質なので、どんどん持ち物が増えてきちゃった。
この引っ越しをいい機会にして気持ちよく手放していこう。

取りあえずは食器類。もっと厳選するつもりだけど、ざっと眺めただけでもこれだけのガラクタ食器が。食器棚も少しスッキリ。
ガラクタ食器ではあるけれど、それぞれに思い出がある。物持ちのいい私達。どれも新婚当時から持っていたものだ。中古の頂き物もあるから、みんな寿命を全うしたと思う。
ありがとう。お疲れ様でしたニコニコ