10月に入り、しばらくは25~6度の夏のような日々でしたが、やはりここ何日間でグッと気温が下がりました。

今は20℃前後。それでもまだ暖房をつけずにすんでいるのは有りがたいです。

さて、ここ、NRW州は今週初めに秋休みに入りましたが、演奏家にとって、この休みはないも同然。いつものように休み初日に送られてきた楽譜。11月初めがコンサートで、休み明けからアンサンブル練習が始まります。

いつも新曲は楽譜が来るまでドキドキです。たまには、「あっ、今回はそんなに難しくなくてラッキーピンクハート」ってこともあるけれど、大抵はゲンナリショボーンなんです。

今回も見た瞬間、「休みは終わったあえーん」って思いました。

特殊奏法の嵐雷


2ページ目も• • •
こんな感じで15ページ。しかもまだ2曲来週届く予定。その前にある程度のメドをつけておきたい。


休みなのに、一日中譜読み。3日たっても、全然進まない。「ああ、この休みを楽しみに頑張ってきたのになあ」ってブルーになって窓の外を眺めたら• • •
キレイな虹虹
神様からのプレゼント。希望のしるしブーケ1

仕事が与えられて、必要とされている。こんな幸せな事はないのにねニコニコ

反省です。明日も頑張ろうルンルン