皆さんこんにちは。

夏休みが終わって仕事に追われているうちに、気がつけばもう10月です。

昨日いつも利用している八百屋さんの店先にナンとイチゴが並んでいました。ドイツ産の表示が!!

えっ!この時期に苺?びっくり
しかもドイツ産びっくりびっくり


どうしても気になって買ってみました。

あんまり期待していなかったけれどえー、ちゃんと甘いおねがい


今年は、夏が毎日雨で涼しかったと思ったら、夏が終わってから暑くなって、10月というのに昨日は27℃ガーン

例年は9月の終わりにぐっと寒くなって、でも我慢して、我慢してやっと10月から暖房をつけ始めるのに、今年はまだ扇風機を片付けられていません笑い泣き

そりゃ苺も間違えるよねぽってり苺
今日からまた涼しくなって行くようだけれど、それでも今週末はまた24℃の予報。

暖房費が節約できるのは嬉しいけれど、ヤッパリこの異常気象は心配だなあアセアセ

秋は秋らしくイチョウ、冬は冬らしく雪の結晶が良いなあって思ってる今日この頃。

イチゴは本当の秋のフルーツ、ブドウと桃と一緒にヨーグルトをかけていただきました。

次はちゃんと春に会おうねえウインク