皆さんこんにちは。

先日、我が家の掃除機が煙を吹いて昇天しました炎。10年くらい使っているし、結構以前から突然モーターが止まったり、ゴミを捨てても警告ランプがついて吸い込みが悪かったりと、絶不調だったので仕方ないかなタラー

我が家は全室フローリングなので、

モップでお掃除できるんじゃない?ウインク

と掃除機無しの生活に無謀にもトライしてみたのですが、2週間で早々にギブアップ笑い泣き
新しく買うことに。
お掃除ロボットも考えたのですが、「お掃除ロボはベットのマットレスとか掃除できないよ」という主人の一言で却下となりましたアセアセ

替わりにインターネットで注文したのがこちらの充電式の掃除機。電気コードがないので手軽に掃除できそうです。




ところが発送のお知らせが来てから何日待っても届かない。メールで問い合わせると「お知らせの葉書を郵便受けに入れてあります。」とのお返事が。来てないしムキー

「郵便ステーションに届いているはずです」と言うので取りに行くも見当たらないと言われ、また業者さんにメールするも、「返送はされていません」と。


一体どこに行っちゃったの~??えーんえーん

我が家の掃除機、完全に迷子魂ガーン

諦めかけてかけていたら、今日ピンポーンと上の階に住む方がやってきた。

同居人の彼女が荷物を受け取ってそのまま旅行に行っちゃったらしい。

「メモを残して行ってくれたんだけど、気付くのが遅くてごめんなさい」と

ナンやそれ!!どれだけ探したと思ってるんムキー?

でも私、やっと届いた嬉しさで

DANKE, DANKE !!

を連呼してしまい、ダンナにアホ呼ばわりされました笑い泣き爆笑


新しく迎え入れた掃除機。軽量で吸引力も悪くない。ほぼ一ヶ月ぶりに掃除機でお掃除。ヤッパリ文明の利器は良いわ~ラブ



ルンルンでお散歩に出ると秋晴れの下、結婚式に遭遇。こちらまで何だか嬉しくなってしまいました。
真剣に見つめる左の女の子の背中、めっちゃかわいい❗

女の子って花嫁さんに憧れるの、万国共通なんですね。

何だか嬉しい週末でした。今週も頑張ろう!!