わがNRW州の夏休みも残り1週間となってしまいました。あっという間に過ぎ去った夏休み。どこかに旅行した、とかいうわけでもないのに、ホントに6週間もあったっけ?と思うほどあっという間だったなあ。

でも楽しい事も一杯しました。土曜日は、旧市街が素敵な隣町へ出かけ、青空市場で美味しい野菜やお肉を買って帰って来るのがルーティンになってます。 




ホントここで買うお野菜や果物は美味しい。幼い頃にお庭で出来た胡瓜をそのまま噛った時の味がしますニコニコ
お野菜屋さんに限らず、お肉屋さんも生産者の顔が見えて、オススメを訊いたり調理の仕方をアドバイスしてもらったり。いつも出会うお客さんとの会話も楽しくて、我が家はすっかりマルクト(青空市場)にハマってます。お休みが終わってもスーパーマーケットでの買い物に戻れそうにないなあ笑い泣き



土曜日のもう一つのルーティンがこれ。トルコからの移民の多い隣町にはトルコの食材店やケバブのお店が一杯あります。値段も我デュッセルドルフよりお安いですが、ビックリびっくりしたのはそのクオリティ!!
パンはパリパリ、中身ぎっしり。フェタチーズもお肉もお野菜も一杯入ってこぼれそうなくらいです。これはハマる。「土曜日のお昼ごはんはずっとこれでもいいかも」って主人。


お休みが終わっちゃえば土曜日もコンサートや練習で思うようには行けなくなっちゃうから、来週は最後の遠征に行ってこようかなラブ