皆さんこんにちは。今日も読んで下さってありがとうございます。

何だかんだと雑事に追われているうちに、夏休みも半ば過ぎ、折り返し地点に来てしまいました。あと3週間で新シーズンが始まっちゃう笑い泣き


というわけでここ数日、今回の夏休み最大のミッション、断捨離に励んでいます。もともと物を捨てるのが苦手な私。サイズアウトした古い服とか、どんどんたまっちゃうタラー笑い

とにかく捨てよう。「これまだ着られるから」とか、「これ高かったから」とか、言い訳は一切なし!!と自分に言い聞かせてバンバン袋詰め。初日は大きなゴミ袋2つ分。あ、これはまださほど傷んでいない物たちで、街角の古着コンテナ行きです。そこにも持っていけないものはゴミとして捨て、もらってくれる方いる物は別に取り分け• • •。



コンサート用のドレスも涙を飲んで何着かを処分。日本でン万円したものも。セカンドハンドショップに持っていったり、知り合いの音大生に差し上げたり。だってこの年でこんなお姫さまスタイルのドレス着ないもの。最近はほとんど黒のパンツスタイル。ドイツでの本番は、ドレスその物を着なくなっている。

二日目にまたまた袋2つを詰めて大分タンスがスッキリしました。大体服が多すぎです。いつもは制服のごとくジーンズ履いているのに• • • 。
でもスッキリしたお陰で、自分の持ち服がよくわかるようになって、「あらそういえばこんな服もあったなあ」なんて物もあってめっちゃ新鮮です。秋からのお出掛けが楽しみかも。ラブ



さて、次は書類の断捨離。書類の管理がめっちゃ苦手な私。古いものも新しいものもゴッチャになっています。いらない物は選別し捨てます。

しかしここで事件発生!!

シュレッダーが壊れました。仕方ないので銀行口座などの個人情報はマジックで一つ一つ塗りつぶし、手で裂いて• • •もやもや。コチラもゴミ袋2つ分ガーンアセアセ

めっちゃ大変でしたガーン。これからはもっと頻繁にチェックしようと誓った1日でした。


この後はキッチンの断捨離、事務机の中、パントリーetc.   ああ、終わりが見えない笑い泣き

ホントは地下室もキレイにしたいんだけど、そこまで行けるかなあ• • •??魂ガーン