皆さん明けましておめでとうございます。



前回の投稿から、目の回るほど忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。というのも、アンサンブルのもう一人のチェリストが、コロナでロックダウン中にサクッと小学校の先生に転身してしまい笑い泣き、全てのコンサートを一人でこなすことになってしまったんです。おまけにわがアンサンブルの指揮者は予防接種に対して懐疑的で、勿論未だ未接種。となると、どうしても小さな編成の室内楽かソロ曲が増える。つまり負担が倍増なんです。


9月から年末まで14回のコンサート。そのうち11回が現代曲。2~3回分のコンサートの曲目を(多い時で7曲)を同時に練習してました。最後はもう手も肩もボロボロ。冬休みはひたすらグウタラし、数十年ぶりに2週間チェロに触らない日々を過ごしました。

今日からまた開始です。まだ手の調子は完全には回復していないけれど、来週から合わせが始まります。まあ、ダマシダマシですねキョロキョロ



随分放置してしまいましたが、新しい年に気持ちを新たにボチボチまた投稿していきますので、読んで頂ければ嬉しいです。ラブ
下の写真は11月にオランダに演奏旅行に行った時のものです。オランダってどこの街に行っても運河があって素敵ですラブラブ

イロイロあったこの3ヶ月の間のことも少しずつ書いていけたらなあと思っています。


変異株の出現で世界中が大変な状況ですが、今年こそパンデミックが終わりを迎え、皆さんが安心して楽しく暮らせる日々が戻ってきますように。

2022年にカンパイロゼワイン