夏休みの楽しい気分もすっかり吹っ飛び、感染者激増の中、新しいシーズンが始まりました。ワクチン効果なのか、死者、重症者が少ないのが救いです。



さて、いきなり食べ物の話でスミマセン。でもあまりにも感動で。


いつもいくALDI でこれ、見つけたんです。ALDI はドイツの格安スーパー。私がドイツに来た頃は店内はまるで倉庫のようで、缶詰めとか日用品しか売っていなく、お野菜はあっても、ちょっとね、、、っていうレベルでしたが、最近はお肉も野菜も品揃えもクオリティもとてもよくなりました。生魚もコンスタントに置いてあります。


時々、「あれ、これ新しい!?びっくり」ってものが売っていて、今回はこれ。その名もEDAMAME (ってそのマンマじゃん)。「スーパーフード-スナックとしての大豆」って書かれてます。ドイツ産なのも嬉しいラブ(こちらで買う冷凍の枝豆はほぼ100%○国産です)。





早速茹でてみました。ダイエット中ですが、今日は特別。こんなのあったらやっぱり生ビールで美味しく食べてあげないと枝豆に申し訳ないじゃないですか爆笑アセアセ一杯だけですってばてへぺろウインク!!


懐かしい日本の味に再会しました。いつも売ってたらいいのになあ。こういうのって売れ行き次第で定番化するんですよね。

というわけで、ドイツの皆さん、 ALDI でEDAMAME 見つけたら是非ご購入のほどを。グッ


日本を思い出しながら一緒にカンパイしましょ。ニコニコ