学校で中1体験学習の案内がありました凝視

 

 

いわゆる

 

「夏休み期間中の体験学習があるけど

どこかには絶対に参加してねー飛び出すハート

 

という案内です

 

 

西大和学園では

アカウミガメカメ産卵観察会が有名なようで

岡田学園長の講演会に参加した際には

天気や環境に左右されるので

必ずしも産卵が見られるわけでないと前置きしつつも

とても人気の体験学習だと伺っていました。

 

 

まぁ私の中では

 

 

夏休み期間中に体験学習があるんだーニヤリ

 

ウミガメの産卵を見られるなんていいなーニヤリ

 

 

ぐらいしか考えていませんでしたが

 

実際に案内を見て

 

個人的に面白そうだったのは

 

 

鉱物採集

創薬体験

から

 

 

無人島体験波やしの木

星空観測会スター

 

ですが…

 

 

やっぱりね…

 

 

それなりにお金がかかるんですよ…ガーン

 

それに定員が決まっていますタラー

 

 

色々と考えた結果!

 

 

①安価で¥

②鉄緑会の夏期講習に邪魔しなさそうな日程でグラサンハート

③美味しいナイフとフォーク

 

 

発酵食品(味噌・パン)作り体験を希望することにしました食パン

 

 

 

まぁ長男が後に友達と相談して

別の講座に決定するかもしれませんが…にっこり

 

 

ごめ…息子よ…

ママは鉄緑会にはお金は喜んで出すけど

体験学習には何万円と出せないんよ…オエー

 

作って食べて美味しいって最高じゃね?

って勝手に思ってます…オエー