先週、講演会で植松努さんがいらっしゃったようですおねがい

 

息子から前日に

うきうきで

 

 

「明日、植松努さんが学校に来るって!飛び出すハート

 

 

というLINEが来て

私の方が出席したいわ!と返信しましたよだれ

 

 

植松努さんをご存じでない方はこちらをご覧ください下差し

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

 

 

 

私はTEDで植松さんの動画を拝見していて

とても感動したので

長男にも観てもらっていました。

 

 

長男は当日、とても楽しみにしており

講演後の質問会にも出席したようです流れ星

 

おかげで鉄緑会、見事に遅れましたけどね…えぇ…ガーンタラー

 

 

講演会の内容は

ざっと聞いた感じだと

 

 

・植松さんの経験談、

・今現在行っていること

・子ども達へのエール

 

 

という内容だったようですが

もっと長男から詳細を聞けそうでしたら

また別記事で書きますメモ

 

 

私は普段から良いなーと思った動画やXの記事を

長男に転送しては共有しています。

 

本当にくだらないこともあれば

聞くだけ、読むだけで勉強になることもあり

 

「見て!これ、めっちゃ面白い!」

 

という感覚で勝手に送りつけますアセアセ

 

 

その中で彼の心に響くものがあればいいですし

響かなくても親子のコミュニケーションの一貫で

「へー」「そうなんだ」的な反応でもあれば

いいかなと思っていますうお座

 

 

そのうち、彼が大人になって

「母親」に構ってくれなくなる日がくる

と考えるだけで

ちょっと切なくなったりします泣くうさぎ